
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ZZX-R2って何?

YZF-R6に憧れライダーになった春夜です。

・YZF-R6
YZF-R6



スーパースポーツに乗りたくて車検のことやら色々考えて、気付けばNinja250Rを購入してましたw

まぁ、そのときは中免しかなかったとか

結局今は大型も取得したわけだけど、Ninja250Rに愛着が…

Ninja250R


何気に納車時点でカスタムして手始めにエーテックのインナーフェンダー、アクティブのフェンダーレス、GIPloのギアインジケータ、トリックスターのカーボンフェイスマスクガードを装備してました。


そこで某雑誌の撮影会でYZF-R1のカウルを装備したネイキッドを見てR6への情念が再燃ww


Ninja250RのカウルをR6化してしまえばいいと思い、行きつけのバイクショップ・プレジャーへ相談しました。


R6のカウルをそのままNinja250Rにつけるのは難しいということでR6のFRPレーシングカウルを加工すれば何とかできるだろうけどクリアランスやステーの都合上、Ninja250RのFRPレーシングカウルを加工してR6の形に持っていった方が簡単だということに。


さっそく注文。
レーシングカウル









これを加工して月日は流れ…






こんなことにw
カウル








さらに加工して月日は流れ…





こんなんにwwww

カウル



R6とはちょっと違うけど雰囲気はあるはず(`・ω・´)

Ninja250Rの原型あらへんがな




で、取り付けたらこんな感じに

取り付け






(´・ω・`)b




装備については後述しますが、LEDを装備しているためスイッチボックスが必要に。

どうせならかっこよくしたいじゃまいか(゚∀゚)

スイッチボックス

カウル内にスイッチボックス作成w

無駄ですw
でもこの無駄が好きなんですwww






上から見た図
前から



ハンドルまわり
ハンドル








さらに月日は流れ…






塗装が完了。

無駄にLED点灯させてみた

ヘッド

32095094_3939856308.jpg

32095094_249205613.jpg


あと無駄にバックカメラとモニターを装備w

無駄だらけのバイクですw
32095094_4049922669.jpg

32095094_3032737815.jpg


あとはウインカーリレーとレジスタを組み込めば完成という状態です。





主要装備
外装YZF-R6っぽく加工
カラー純正色(ディアブロブラック)
ロービームYZF-R1流用プロジェクタ
ハイビームガトリング→ブルーイカリング
ヘッドライトカウル内レッドLED
ダクト上部ダイヤモンド型クリアレンズ→ストロボ
ダクト内R2の刻印→メッシュ→ブルーLED
スクリーンYZF-R6流用ダブルバブルスクリーン
ウインカーLED中華ウインカーw
左ミラーモニター埋め込み
ハンドルPENSKE ライディングハンドル
バーエンドEFFEX アルミバーエンド(ゴールド)
グリッププログリップ(イエロー)
ヘルメットホルダチョイノリ流用ヘルメットホルダ
タンクパッドエーテック カーボンタンクパッドタイプR
フェンダー内グリーンLED
カウル内ブルーストロボ
リアフェンダーエーテック カーボンインナフェンダー
ステップウッドストック バックプレート(6cmバック、4cmアップ)
マフラービームス フルエキ(チタングラデーション)
リンクプレートK&T リンクプレート(2cmアップ)
その他アクティブ フェンダーレス、バックカメラ、シングルシートカウル


書くのめんどくさいくらいカスタムしてますw


で、「ここまでやったんだからもうこれはNinja250Rじゃないw」と思い、プレジャーのチーフと名前を考案

ZX-250Rだと味がない…

なら、さらにもう一個ZをつけてZZX-250R

でもR6を意識してるからR2。

じゃあZZX-R2(・∀・)

そんでZZX-R2になりましたw


ちなみに読み方は「ゼットゼットエックス・アールツー」じゃなくて「ダブルズィーエックス・アールツー」ですwww

呼び方にもこだわります。


つーことでこのバイクこそZZX-R2であり、このブログの主役となるバイクなのだなのだなのだなのだ



勢いでロゴまで作ってしまったw


べ、べつにGSX-Rのロゴを意識してなんかないんだからね!!



今後ZZX-R2カスタムの進展、ツーリング等、このブログで更新していきたいと思います(・∀・)


にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

2009/12/13(Sun)03:09:44 コメント(0) トラックバック(0) カテゴリ:自己紹介
