スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

R2更なる進化へ!NEWカスタムパーツもあるよ!




「飛べない豚肉はただの豚肉だ」が信条の春夜です。


本題に入る前にNinja250R乗りに朗報です!


マフラーでおなじみのツキギレーシングのオリジナルブランド、バイカーズがNinja250R用のドレスアップ・カスタムパーツを一気に発表しました!



ツキギ

▲画像クリックで大きくなります。


カラー展開が豊富で自分の色が選びやすいですね。


デザインも今までにない感じでカッコいいです(゜∀゜)


お兄さんはゴールドで色々狙っています…w


ブレーキ・スプロケのカバー・ガード辺り、あとチェーンアジャスタースタンドフックとか…( `・ω・´)


気になるお値段も大分手の出しやすい価格帯なのでそこも魅力ですw


バイカーズのNinja250R用パーツのページはコチラ!






ツキギさん、いっぱい宣伝しておいたからお兄さんが購入するときは少し安く(ry









そして本題ですw


前の土曜日にトモさんkumaさんと一緒にキャッチインライダースに行ってきました。



まぁ正確に言えばkumaさんは同じ会場の別イベントに車で来ていたわけですが…w




早々にキャッチから退散し、皆が大好き鶴亀堂に行ってきました。



昼飯から超濃厚とんこつラーメンw

IMG_0510_R.jpg




その後、皆でプレジャーに行くことに。




R2のスロットルが異常なまでに重かったので見てもらいました。




IMG_0511_R.jpg



IMG_0513_R.jpg



IMG_0515_R.jpg

R2にまたがるトモさん。

5.5cmのケツ上げに余裕で耐えられる足の長さが羨ましい限りです(つд`)







店長にR2の新しいカスタムの相談をしたら

店長「じゃあ、どんなカスタムがしたい?」

春夜「外見はやりつくした感があるから次は中身に手を出したいですね。」

店長「じゃあNOSを本物にしちゃう?w」

春夜「マジっすか――(゜Д゜)――――ッ!!」


ドライジェットのNOSであれば実現可能とのこと。


ただ色々ネックになる部分もあります。


・半端な回転数でNOSを発動させるとエンジンストールを起こします

・NOS発動はアクセル開度と回転数に依存します→それらをコントロールする機器が壊れやすかったりします

・普段からハイオクでお願いします

・NOS発動するとタコ、スピードメーター振り切ります→エンジンに非常に負担をかけます


以上の点からガチNOSは諦めました。


それでもパワーアップを諦めきれないお兄さん。


トモさんが前々から目論んでいたカスタムとあいまってそのカスタムの相談を店長にしてみました。



そのカスタムとは?





















ラムエアです。

















ラムエアとは何ぞや?って方のために

エンジンはキャブレターから空気を吸い、ガソリンとの混合気をつくりプラグの発火により動力を得ている。そのキャブレターに送る空気を走行時に発生する風圧を利用し、ラム圧を加えるシステム。

車種によりラムエア加圧時は10馬力以上アップするものもあり、市販車には危険すぎると、一部の車種にしか取り付けられていない。



加圧吸気機構とでも言えばよろしいでしょうか。


簡単に言えば疑似ターボです。


上の文章では10馬力以上~とか書いてありますが、もちろんNinja250Rではそこまでいきませんw


しかし、Ninja250Rはキャブ車ではなくインジェクション。


なので完全なるラムエアは実装できません。


ではどうするかというと、ラムエアダクトをエアクリーナーボックスまで延長してボックス内で圧をかけます。


ヒロくんから聞いた話ですが、ラムエアを実装しているNinja250Rはネオスタでストレートの伸びが全然違ったとのこと。


トリスタのメカニックもあれは速いよ!とのこと。


ちなみにラムエアを実装していない車両としている車両であまりにも性能の差が出たため、今年からネオスタではラムエアの使用が禁止されましたw




ラムエアを実装するために必要なもの

・ラムエアダクト→ダクトから走行風を吸い込みエアクリーナーボックスに圧をかけます

・パワーコマンダー→当然ですね。吸気量がかなり変わるので純正CPUでは補正しきれません

・お金→これ一番重要w



トモさんのイメージでは左右のサイドカウル周辺から一本ずつラムエアダクトを増設してエアクリボックスで集約して圧をかける方法。


でもぶっちゃけお兄さんはラムエアダクトを増設する部分がありません(;´д⊂)

サイドカウルにはブーメランがあるのでトモさん案は不可。


IMG_0517_R.jpg


もろにラムエアダクトっぽいアッパーカウルのダクトはハイビームがあるということと取り回しがキツいということで不可。

そこでお兄さんがイメージしたのは左ヘッドライトのガトリングを撤去し、左ヘッドライト部分をラムエアダクトにするという方法。

ガトリングはLEDバルブなので正直これっぽっちも明るくないのでなくても全く困りませんw

この話をトリスタのメカニックに言ったところ、かなりノリノリな感じで興味を持ったようでしたw




さて、どうなることやらw


スポンサーサイト
2011/03/22(Tue)21:04:39 コメント(12) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)

【セパハン】PENSKEでもなければBEETでもねぇ!

前々回の記事に書いたぱぴこくんのNinja250Rのハンドル、通称ぱぴこハンドル略してパピハンを導入することに(=゜ω゜)ノ



18720596_570907167_165large.jpg


18720596_570907065_118large.jpg


18720596_570907238_123large.jpg



完全にパクってやりますw




だってかっこよかったんだもん( `・ω・´)







さっそく注文!


シルバーの他にもブラックがありましたが、Ninja250Rの純正ハンドルが黒だから勝手に黒=純正っぽいイメージがあったのでシルバーを注文。



先程届きました(゜∀゜)




18720596_579414007_39large.jpg



18720596_579413971_248large.jpg



18720596_579413969_17large.jpg



よく見たらバーエンドも付属なのね(・∀・)




まぁ使わないけどw




これできっついポジションが作れるかしら?(`・ω・´)



ちなみにパピハンの正体はこちら





トマゼリの3ピース式のセパハンです。


Ninja250Rのフロントフォークの径は37φです。

これ間違えないように(;´д⊂)




でもまぁ自分のカウルはFRPだから今回のカスタムも比較的すんなりできるけど、純正カウルだと加工の仕方によっては無残なことになりかねません…。




ちなみにぱぴこくんは自分で純正カウルを加工したそう(`・ω・´)



最近の若いモンはすごいね…(つд`)



今回のカスタムはハンドルだけではありません!




でもそれはまた次回ということでヽ(*`Д´)ノ
2010/09/03(Fri)21:11:13 コメント(6) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)

Ninja250R用ELメーター

ヤフオクを見てたらNinja250R用のELメーターが出品されてました。


※リンク切れになっている可能性もあります。


※リンク切れの場合、「Ninja250R ELメーター」で検索かければ一発だと思います。




600x450-2010060800005.jpg



600x450-2010060800004.jpg



600x450-2010060800017.jpg



良く見ると240km/hまで表示がありますね。


色も青と緑で選択できるようです。


ただ、どこから発売されているのかがわからないので詳細不明(´・ω・`)


誰か詳細わかる方いましたら教えてください(・∀・∩)w


個人的にはアリなんですがねぇ…。





【追記】


MaoGon♂さんからオダックスという店が臭いのではないかという情報をいただきました。

自分が探した限りここでも見つけられなかったから見逃してるのかも…。


2010/06/13(Sun)00:03:11 コメント(16) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)

めっちゃかっこいい!!

ひまわりモータースファクトリーからこんなハンドル出てました…!!




10000420.jpg





個人的に最高のセパハンwww




今つけてるPENSKEのハンドルにEFFEXのアルミハンドル用バーエンドをつけてるわけですが、どっちもアルミ製のハンドルなんで使い回せるじゃまいか(゚∀゚)






今ポジションの変化について問い合わせしているところですが、きっつーくなるようでしたら即交換だな…!!w




PENSKEのハンドルをオクに流せば財布の負担は軽くなる…!!




PENSKEが純正より-3.5cmなんでそれ以下なら条件クリア(・∀・∩)





でもまぁ、-3.5cmでカウルとのクリアランスほぼ皆無ですから-3.5cm以下はないだろうな…(´;ω;`)





にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2010/01/29(Fri)00:19:08 コメント(0) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)

入院

本日、R2がプレジャーにカスタム入院しました。




前回てきとーにメモったカスタム内容のうち、赤字のものを今回行います。

①ヘッドライト常灯化+ヘッドライトカバー装着

②ダクト内ハイビーム増設(LED移設)

③ストロボ変更

④イカリング左右装備(ブルー)

⑤ETC(一体式)

⑥サイドバック装備

⑦山吹色作戦

⑧バックステップ換装(トリックスターorウッドストックorベビーフェイス)

⑨電圧計、時計、外気温計装備

⑩ワンオフセンターカウル製作

⑪140タイヤ装着+インナーフェンダー加工


⑫リアフェンダー装着+リアウインカー、ナンバー灯移設

⑬ダクト内ゴールドメッシュに交換




完成は早くて水曜日の予定(・∀・)



今回のカスタムではそこまで雰囲気変わらないかもしれませんが…;



リアフェンダー君に期待します(=゜ω゜)ノ





にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


2010/01/25(Mon)19:03:03 コメント(2) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。