
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

なんとなく

復活してみました。

ブログを一時閉鎖したとき色んな方から心配する連絡をいただき、本当にありがたく思う次第です。

一部でも噂されていましたように鬱状態に入っていたというのが事実です。

R2には月1で乗る程度というのが現状。

ストレスMAXです。

カスタムもほとんどできていません。



IMG_0782_R.jpg



以前針テラスミーティングで発見したNinja250Rを参考にダミーセンターマフラーをつけたくらいです。

リアのドカカウルだと綺麗に仕上がっていましたが、Ninja250R純正のリアカウルではどうもしっくりこない…。




…とまぁそんな感じです。

更新頻度は以前より格段に低くなりますが、思い出したらまた見に来てやっていただけると嬉しいかもです。

2011/09/12(Mon)01:21:28 コメント(18) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

中国でも賛否両論




うわあああああああああああああああああああ!!!!!!!!




このブログのアクセス元は

Ninja250RwikiトップページかgoogleとかYahooから検索をかけてきてくれた一見さんが多いのですが、最近アクセス数が増えたなぁと思ってアクセス解析したら…



なんと中国からのアクセスがあることが判明w



アクセス元を追跡してみると何やら掲示板のようなところでお兄さんのブログが晒されて中国人同士が語り合ってるではないかw


それがここなのですが、翻訳ソフトを介してみてみると


・このデザインは空力を考慮されている

・kawasakiが考えたデザインを破壊しているだけじゃん

・メーカーは万人向けに作ったりコスト削減で作ったのだからここまでカスタムするのはアリだろ

・俺、デザイナーだけどこのデザインには吐き気がするわ

・何だよ、ダブルディスクじゃねーじゃん

・左ミラーのアレ何?←おそらくモニターのこと

・やっぱ空力のことなんて考えられてなくね?






お前らR2のこと話題に出す前にメガリの話しろよ。
▲メガリはイギリス製だけど製作等は中国部品及び中国工場で行われています(75%は台湾らしい)




職場に中国人がいてとても仲が良いお兄さん。


その中国人曰く
「中国も大きく分けて北と南に分かれます。日本のことをとやかく言う中国人のほとんどが南中国人で私達、北中国人は日本が大好きです。」
とのこと。

ちなみにその中国人、ものすごいゲーマーでほとんどの日本製ゲーム機を持っていたそうな。

PSPは3台、メガドライブは故障や盗難にあり3回買ったそうな…、

ゲームキューブドリームキャストバーチャルボーイ知ってる?と聞くと

「ナニソレ?(´Д`)」と即答w



そんな彼にバイクの話をすると彼もバイクに乗っているようで

「中国ではイッパイバイクアリマス!でもホンダのバイクがイチバンデス!」




あぁ…、スーパーカブね(´・ω・`)



中国では150cc以下が主流らしいです。


SSチックなバイクはCBR125とか150がメインらしく彼もR2に食いついてきました。


中国人「コレハ、トテモ速イデスカ?」


お兄さん「サーキット(競技車道路で伝わった)で192km/時までは出たよ」


中国人「ウワッ、ソレハ危ナイデス!デモ、速イハ(速いことは)イイコトデス!」



彼がR2に食いついてきたことを思い出すと中国でもバイクが流行っているのかもしれません。



ちなみにNinja250R、タイでは高級車だよ~w








引き続き募集しています!


Ninja250Rミーティングin針テラス


R4ロゴデザイナー募集中!




2011/05/03(Tue)09:36:24 コメント(4) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

各方面の方々へ

東北地方太平洋沖地震に対し、心よりお見舞い申し上げます。


関東の方に住まわれてるくるとんさんや柚猫さんの無事は確認できましたが、他の方は大丈夫でしょうか?

現地の方がテレビで「毛布がほしい」、赤ちゃんのいる方は「ミルクがほしい」と言われていたので、毛布と粉ミルク(お湯がないと作れないとは思うのですがないよりマシかと思って…。)を購入。

鈴鹿市役所に持って行こうとしましたが、まだ受け付けていないとききました。

じゃあ三重県に持って行けばと思いましたが、三重の方では募金活動が始まっているのですが、物資搬入の受入作業がまだ困難なため、物資の供給はできないと言われました。

何のための毛布とミルクだ…(´;ω;`)

先に確認をとっておくべきだった…。

取材班の無神経さにイラつき、電力不足時のパチンコ店のKYさにイラつき(商売なのはわかりますがちょっとくらい節電に協力しろよ…。)、テレビを見ていてもお涙頂戴の映像だけを映して一生懸命視聴率稼ごうとしてるテレビ局があることにイラつき…。

お兄さんの最愛の人が4年前に事故で亡くなってお墓が北関東にあるのですが、相手方の両親から連絡が入り、家族全員の無事とお墓が倒壊したことを告げられました…。


今年の命日は行ってあげられなかったのでGWに行こうと思っていたのですが…。




やりきれない気持ちでいっぱいだったので日曜日はR2で関西方面を走ってきました。

嫌なことが少しでも忘れられたら…と思って。

完全に現実逃避です。






いつになるかわかりませんが、いつかネオスタの予選編と決勝編を掲載する予定です。




被害にあわれた方もいつか笑顔でバイクに乗れる日が来ると思います。

だから悲観視しないで今を頑張ってください。

2011/03/14(Mon)20:39:24 コメント(4) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

才谷屋Ninja250Rカウル



世界一小さい車




巷で話題となっていますが、才谷屋がNinja250Rの新型カウルを発表しましたね!





96e4319c_20110113204257.jpg



10228b62.jpg



f220aef1.jpg



完全にドカ顔ですが…(゜Д゜)



かなり本気できてますね。



このカウルは欲しがる人が多そうです。



個人的にこのカウルでいいなと思うのがハンドル回り。






















18720596_639484758_200large.jpg


こんなことしなくてもセパハンの導入が非常に楽になると思います。


写真のNinja250Rは何故かバーハンですね…w




あとこのリアカウルはほしいと思いました。


dffa0d97.jpg



0975591a.jpg



42ca4755.jpg



016cb60d.jpg



ウインカーとテールランプが付属してくるようです。


まぁテールの形からして純正のテールはつけられそうにないですからね…(゜Д゜)


あと注意すべき点はノーマルシートの取付が不可になること。


レースならまだしも普段乗りにこれは辛いと思います。


買われる方はゲルザブとか対策した方がいいでしょうね。


ちなみに白ゲルでお値段40320円。






お兄さんリアカウルのみ購入検討中です。




カウルカスタム流行るといいなぁ…。


2011/01/13(Thu)20:53:04 コメント(10) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

今年一年ありがとうございました

2010年がもうすぐ終わります。

ツーリングでお世話になった方、ブログを見に来てくれた方、色んな出会いがありました。

本当に皆さんありがとうございました( `・ω・´)

最近冷え込む日が続くのでツーリングに行く方や、通勤・通学でバイクに乗られる方は十分気をつけて走行してくださいね!



そして何気に今回の記事でお兄さんのブログ記事が100件目です。

こんなに続くと思わなかった…w




さてさて今日は名古屋にお買いものに行きました(゜∀゜)



ライコランドでヘルメットを物色。


SHOEIのRFXランスがMFJ対応だったので試着してきました。



んんん、思ったより普通な感じだぞ?と思ってたら店員さんが声をかけてくれたのでネオスタに出ることを伝えたらOGKのFF5Vをオススメされました。



店員さん曰く

・最近のOGKは性能が上がってきているとのこと。

・デザインはSHOEIのX-TWELVEと酷似していますが、FF5が先にこのデザインを採用したらしい。

・FF5Vはスネル規格通っているのでRFXより安全。
 ※そもそもの値段が違いますし、SHOEIスタンダードモデルのRFXと比べるのが間違い。

・店員さんもレーサーでRFXとFF5Vを比べてFF5Vの方が良かった。

・最近のレース中の大きな事故はSHOEIのヘルメット着用者が多い。
 ※そんだけ大きな事故ってこと。スネル規格の重要さを伝えたかったらしい。



といわけでかなり迷って今日は買いませんでしたw


ちなみに会員限定ですが、南海部品鈴鹿店の初売りでRFXランスが21000円!

FF5Vはネットで25000円程度で手に入るのですごーく迷っています。

スネル規格っていう一つの安心もあるけどSHOEIは良いってイメージがあるので…(´;ω;`)






それからベイシティに移動して

18720596_927828100_87large.jpg



ホイールクロックなるものを買いました(゜∀゜)

モデルは白い毛玉(∪^ω^)わんわんお!


ヴィレヴァンで1380円!


ずっと欲しかった1品w


ホイールカラーが3色あって黒とシルバーとゴールド。


お兄さんはゴールドを購入しました。


18720596_927828162_213large.jpg


表情に変化のない白い毛玉…。



写真からわかるように光ります。









…思ったより鬱陶しいのでLEDはOFFにしました…w


そして針が見にくい…!w











また引き続きレースベース車の募集をしております。



・年式は問わずNinja250Rのフレーム・フォーク等がしっかりしている車両で格安な物件がありましたらぜひご紹介ください。
・予算は現在オークション参加中なので後ほど追記します。
・カウル・ハンドル・ステップ等は別に用意するので程度は気にしません。
・サポートしていただければ、チーム名等での宣伝をさせていただきます。
・廃車にする予定やNinja250Rを手放すかも…って人は是非ご連絡ください!
・今は××が壊れてるんだけど…って方も一度ご連絡ください!(例えば外装が割れてるとかでもOK!)
・状態次第ではこちらでレストアして買い取らせていただきます。
・名義変更、輸送方法、支払い方法などもしっかり相談させていただきます。





ありがたいことに現在お一人の方からお話をいただき、相談している最中です。

誰の手に渡るかわからないショップに売るより、レースベース車になって活躍する姿を見れる方が嬉しいというお言葉をいただきました。

本当に感謝です(´;ω;`)






ただレースベースを2台体制にしたいという声も上がってきたので引き続き募集を継続させていただくことになりました。



知人や友人でそういう方がいましたら、一度お話してみてくださいw



それでは皆さん、良いお年を!



2010/12/31(Fri)23:41:21 コメント(6) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
