
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

原付レースとじゃんけん大会

多忙で更新のんびりですが、前回の続きです。


ネオスタ終了後、鈴鹿サーキット所有の原付を使ってのレース大会が開催されました。

基本参加は飛び入り。


DSC01347_R.jpg





R4からはヒロくんと福ちゃんが参戦。


DSC01350_R.jpg


DSC01351_R.jpg



プロテクターとヘルメットとグローブが貸与され、長袖長ズボンであれば参加OKです。





DSC01355_R.jpg


DSC01353_R.jpg


出撃態勢でテンションが高ぶる2人。



スタートはル・マン式です。

ル・マン式スタートとは




スタート位置はくじ引きで決まったようです。



DSC01362_R.jpg

最高潮にテンションが荒ぶる高ぶるヒロくん。




1DSC01363_R.jpg

良いスタート位置を手に入れた福ちゃん。

遠くて望遠レンズでも撮れないw



さてこの原付レースのルールですが、


【1】ピットインの際、ピットロードは押して進む。

【2】ピットインの際にゲームを行い、その結果で周回数加算を行う。

【3】速すぎてもNG!!・・・1周2分30秒より早いタイムを記録すると、ペナルティを加算します。


ちなみに原付にラップタイマーはついていないので自分の時間間隔で走るしかありません。



ネタを仕込む!とスタート位置につくヒロくん。

クラウチングスタートで走るそうで…。


DSC01364_R.jpg



やれよ?

絶対やれよ?





DSC01367_R.jpg

スタートまでのしばしの時間、余裕そうな表情を見せるヒロくん。



DSC01368_R.jpg

隣の人との比較w

ガチじゃねーかw



混戦を避けるため、一番先頭にいるサーキット関係者がスタートと同時に原付でコースを逆走。

その原付が自分の前を通り過ぎたらスタートできるようです。






見事クラウチングスタートをキメるヒロくんw


しかし、レース展開ではまさかの福ちゃんがトップ!w



その福ちゃんも速すぎてペナルティw

ピットに戻ります。


DSC01372_R.jpg



そのチャンスを見逃すかと爆走するヒロくん。

DSC01375_R.jpg

※ネタその2。プラットホーム側を伏せて走る。



こんな走り方してたら余裕で2分30秒を切ってしまい、ヒロくんもピットイン。


DSC01377_R.jpg

躍動感溢れるヒロくんの歩行。




福ちゃんもまたピットインw

DSC01380_R.jpg

手ェ振るなw走れwww




DSC01381_R.jpg


DSC01386_R.jpg



そんなこんなで原付レースも終了!


撤収作業に入っているとジャンケン大会が開催されるとのこと。


手を怪我してレーサーを大破させてしまったお兄さんはテンションがのらなかったのですが、ヒロくんに連れていかれてジャンケン大会へ。



DSC01388_R.jpg

おお、R4の姐さんがジャンケン勝ち残ってる!



DSC01389_R.jpg

まさかの勝利でTシャツゲットw



DSC01390_R.jpg

言わなくてもわかる。

姐さん「サイズでかくね?」

男モンのLサイズw



そしてジャンケン大会は最後の商品へ。

ウチの男性陣は完全にボウズです。

釣り用語:ボウズとは?



…と思ったらまさかのお兄さん勝利!w


棚からぼた餅とはまさにこのことw

パチンコに誘われて気がのらないが行ったら大当たりだったパターンです。



DSC01391_R.jpg

おめーらのじゃねーよ!w

商品はRSタイチのギアバッグ。

ヘルメット、レーシングツナギ、ブーツ等が全てこの中に収納できるプロレーサー御用達の逸品だそうで。


ピットへ戻るとバッグを見た鶴田選手「買ったの!?」と驚かれましたw

佐藤選手「俺もジャンケン出たらよかった~!」と叫んでいましたw


沈んでいたお兄さんのテンションも↑↑で帰り支度に早速ギアバッグ使わせてもらいました!

本当に便利…(´;ω;`)

こんなものが世の中にあるなんて…(´;ω;`)

2012/06/03(Sun)16:35:34 コメント(3) トラックバック(0) カテゴリ:ネオスタ関連

ネオスタ第2戦…第1戦より大荒れのもよう

第2戦ネオスタンダード参戦してきました!


今回のライダーはお兄さんとたむさん。


28日

予選前日の走行会はヒロくんとみいにゃんが参加できないので助っ人でヒロくんの友人の福島さんがピットメンバーとして緊急参戦しました。


DSC01256_R.jpg


学生フォーミュラ経験者で整備の腕前は抜群です!
※福島さんには写真掲載許可済です( `・ω・´)ゞ


たむさん達と整備をこなしていきます。


DSC01250_R.jpg


DSC01249_R.jpg


DSC01248_R.jpg





今回はR4メンバーで製作したR4作業ツナギを装備w

DSC01244_R.jpg


雰囲気は出てるでしょ?




DSC01259_R.jpg

リア車載カメラは今回も装着!



DSC01264_R.jpg

たむさん考案の新・スタイリッシュ休憩。




DSC01265_R.jpg


トリスタ本部隊到着!

鶴田選手も参戦です( `・ω・´)ゞ






練習走行はクラッチのトラブルがあり、二人とも満足に走れませんでした。。。



今回のネオスタは練習走行枠が一回しかなかったのでタイヤ交換のためにホイールを外します。


DSC01267_R_20120501190939.jpg




ホイールをインサイトに積み込み、お兄さんと福島さんでタイヤ交換に出撃。


次の日に備えます。







29日


この日も快晴!



DSC01280_R.jpg


DSC01283_R.jpg


はしれ、未来へ。

ん~、良い言葉だ。



朝一でお兄さん到着、その後すぐにみいにゃん到着。

更にたむさん、ヒロくん、福島さんもすぐに到着して全員集合!


DSC01287_R.jpg

最終調整に入ります。


DSC01289_R.jpg



DSC01288_R.jpg

トリスタのメカニックマンも色々アドバイスをくれます。




DSC01291_R.jpg


トリスタピットも賑やかになってきました!



DSC01292_R.jpg

「このレースの雰囲気がたまらんけん!」
整備で荒ぶる福島さん。
ピンボケは仕様ですw



DSC01295_R.jpg

「自分走らんのに緊張してきた!」
チームの紅一点みいにゃん。
作業ツナギの裾上げ頑張りましたw



DSC01296_R.jpg

「あまり緊張しないんだよね~!」
チーム一冷静な男たむさん。
練習走行の鬱憤をここで晴らします!





DSC01300_R.jpg

間もなく予選開始!



今回は参加台数が多いため2グループに分かれての予選になります。


いざ出陣!




お兄さんが先に出撃して先導走行2周を受けたあと、たむさんにバトンタッチ。


たむさんが爆走しますが、最終コーナーに飲み込まれクラッシュするたむさんの姿がピットモニターに(;´д⊂)


しかも車体とグラベルに脚を挟まれ、怪我までしてしまいました。


もうダメかと思ったとき、たむさんが自走でピットに帰還!


ここで福島さんとみいにゃんが冷静対応。


ピットレーンでのピット行為は認められますが、ピットに入るとリタイア扱いなのです。


オフィシャルの人も来てレーサーを確認。


ブレーキ、クラッチ、その他問題なしと判断されましたが、オイルキャッチャーに入ってしまった大量のグラベルを除去することを命じられました。


そこからはヒロくんが指示を出し、カウルを外し、トリスタ勢全員で急いでグラベルを除去しました。


オフィシャルからOKサインが出たのでお兄さんにバトンタッチして再出撃です!


そこからの動画がコチラ。




何とかしてでも決勝へ行かなくては!

たむさんもお兄さんも不完全燃焼です。

出撃前にまだ時間あるからね!と言ってくれているのはプロライダーの佐藤選手。



タイムは順調に出ていましたが、予選突破ボーダーではなかったのでフルスロットルで逆バンクに突入。


レーサーを倒し過ぎてスリップダウン。


たむさんに続き、お兄さんも逆バンクに飲み込まれてしまいました(;´д⊂)


投げ出されて胸部と頭部を強打し、何回転もしたのちにグラベルに倒れるお兄さん。


息が出来なくなりそこで意識を失い、ぱっと見はリアル死亡フラグ。


転倒後、起き上がりもしないお兄さんの様子がモニターに映し出されたそうですが、そんなの知ったこっちゃない(´・ω・`)


その後、救急車でメディカルセンターに運ばれ、復活しました。





幸い、左手親指の靱帯損傷のみで済みました。

DSC01393_R.jpg

オーバーソウル、ビッグ親指!



レーサーの方はといいますと…。


DSC01304_R.jpg


DSC01305_R.jpg


DSC01306_R.jpg


DSC01308_R.jpg


DSC01312_R.jpg


DSC01313_R.jpg


DSC01318_R.jpg


DSC01319_R.jpg



ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!(´;ω;`)






完全大破です。。。



右ハンドル破壊

ハイスロワイヤー破壊

カウルほぼ全壊

アッパーカウルステー変形

右ステップ破壊

サイレンサーフルボッコ

キー変形

Gopro取り付けステー破壊




桃鉄でキングボンビーに取り憑かれたかのような負のコンボ。


誰か徳政令カードください…。


DSC01316_R.jpg


DSC01321_R.jpg


DSC01323_R.jpg


DSC01324_R.jpg


ツナギもこのままでは車検には通りません。。。

新調しなくては…。




DSC01332_R.jpg

「ドンマイ!」と言わんばかりのヒロくん。




DSC01338_R.jpg

「ねー、次私が乗るんですけどー!」とお兄さんには妙に強い姐さん。




DSC01339_R.jpg

その姐さんを見て「そ、そうじゃ!やってくれたな!」と半笑いの福島さんw



今回のネオスタは予選リタイアという結果になってしまいましたorz



このあともイベントがあったのですが、長くなってしまったので次回更新します!



グラベルパンチを顔面に食らうお兄さんの写真でとりあえずのオチとします( `・ω・´)ゞ


顔面パンチ_R
2012/05/01(Tue)20:12:10 コメント(8) トラックバック(0) カテゴリ:ネオスタ関連

レーサーガレージに襲撃

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


なのに早起きしてしまった春夜です。


たむさんから今レーサーの整備をしているけど○○はどうしよう?等と電話がありました。



今日は日曜で暇だな…。


一人でボーっとするのももったいないなぁ…。


たむさん今レーサーの整備してるのか…。



なら襲撃するしかねぇ!



…と姐さんと一緒にたむさんのガレージに襲撃を仕掛けることに。



姐さんとは現地待ち合わせでお兄さんはR2の自賠責更新のためR2でプレジャーに行ってからガレージに向かうことに。


DSC01206_R.jpg


チェーンのメンテをパパっと済ませてプレジャーに出撃。



久しぶりのプレジャーで少し談笑。



プレジャーのちゅうさんから

「R6ばっか乗りまわしてるという噂だよ」

「雪山で…。」

などと全ての情報がダダ漏れw


雪山はトラウマだから二度と行きませんw



その後、たむさんのガレージに到着。


たむさんの整備を妨害します←


DSC01207_R.jpg




DSC01208_R.jpg




DSC01209_R.jpg




DSC01211_R.jpg




5分もしないうちに姐さんも到着。


DSC01217_R.jpg




お兄さんが持ってきた脊髄と胸部のプロテクターの試着とかを行いました。


たむさんのツナギにはまだコブが入っていたためコブは抜きました。


抜いたコブはレーサーのシングルシートカウルに流用。

DSC01216_R.jpg



タンクパッドタイプRを剥がしたりフォークの突出しの微調整したり…。


Goproは今回から違う場所に移設になりそうです。


タコメーターとタイム表示が写る場所に固定してほしいです(要望)





バッテリーが御臨終だったため充電中。

DSC01218_R.jpg



DSC01222_R.jpg




全然充電されている気配がなかったため姐さんの車にブースターケーブル繋いでバッテリーを充電。




DSC01219_R.jpg

水洗いしたホイールを固定するたむさん。




DSC01220_R.jpg

タンクパッドを綺麗に剥がそうとする姐さん。





あれ?

お兄さん何かしたっけ?


あ、ワイヤリングしてて急に切れたワイヤーを指に突き刺してたりしてたわ!
↑マジで戦力外


姐さんはたむさんのオヤツのバナナを強奪して食べるわでガチ整備たむさん+妨害お兄さんと姐さんでマジでたむさんごめんなさい(;´д⊂)w


バナナの皮はネオスタのとき後続車に投げるとスピンするので気をつけましょう。




DSC01224_R.jpg

フロントフォーク固定してハンドルも装着しました。



ブレーキフルードの交換も試みましたが、エア噛み過ぎてどうしようもなかったので次回に回すことに。

タイムオーバー。



整備中、今からヒロくん強制召集しようかって話があったのですが、兵庫から愛知まで片道どれくらいかかるんですかね?

2012/04/16(Mon)15:57:49 コメント(0) トラックバック(0) カテゴリ:ネオスタ関連

大荒れのネオスタとご報告

ネオスタ詳細についてはたむさんが詳しく書いてくれているのでたむさんのブログを参照に…。


お兄さんの担当と言えばやはり動画です!

今回はまさかの2台体制ですよー!



こちらは予選。






再生時間が妙に短い決勝。







canon212_R.jpg



canon216_R.jpg


京都さんが撮影したヒロくんクラッシュの瞬間。

仕事の休憩中にたむさんからこの写真送られてきたとき、笑いをこらえるのに必死だったお兄さん。
(ごめんね、ヒロくん。シュールだったんだもんw)

幸いヒロくんの体に怪我等はなし!

レーサーも思いのほか軽微損傷で済みました。

笑って済ませて次はたむさんとお兄さんで4月30日のネオスタに参加です。

たむさんはネオスタ初出場!


膝擦り練習しようず!ってことになったので例の場所で膝擦り練習を行いました。


DSC01094_R.jpg

たむさんのNinja250R。





DSC01095_R.jpg

おや?君は誰だい?




DSC01093_R.jpg

はい、正解はR4の新メンバー、みぃにゃんです!

9月のネオスタ参加予定の女の子ライダーです。

小柄な体を活かしたストレートに期待ですw



DSC01092_R.jpg

たむさんはツナギを着て準備万端!




DSC010981_R.jpg

ちなみにおにいさんはレーサーカウルの修理のためインサイトで出撃w




まずはたむさんの足にペットボトルをつけてたむさん出撃。


たむさんが膝を擦ってる間にみいにゃんの膝にペットボトルを取り付けているとカツーンという音が。



たむさんあっけなくペットボトル擦り達成w







DSC01090_R.jpg

みいにゃんにもコツ等を教えて二人で再出撃。



DSC01072_R.jpg


DSC01108_R.jpg


DSC01104_R.jpg


DSC01116_R.jpg



さすがたむさん、すごい切れ込みでニースライダー擦りまで達成w

みいにゃんはペットボトル擦りまで達成しました。


DSC01122_R.jpg

「ペットボトル擦りできたどー!」




DSC01119_R.jpg


雨が降りそうだったので早めの撤収準備。

車のお兄さんは準備不要なのでカメラでまわりをパシャパシャ撮っているとナイスわんこに遭遇。


DSC01120_R.jpg

うん、良い尻だ。




DSC01121_R.jpg

躍動感溢れるわんこの歩行。







ヒロくんが就職の都合上兵庫に引越してしまい、4人で集まることはほとんど不可能になってしまいましたが、彼もR4としての活動は続けていきます。


次回ネオスタは4月30日です。

それまでにレーサーを修理せねば…!
2012/03/29(Thu)00:43:35 コメント(6) トラックバック(0) カテゴリ:ネオスタ関連

2012年ネオスタンダード第1戦

お久しぶりの更新です。

仕事と寒さでだいぶ死んでおりました。

今でもまだ死んでます、ええ。



3月3日にたむさんとヒロくんと一緒に鈴鹿サーキット50周年ファン感謝デーに行ってきました。


お兄さんの目的はただ一つ、マクラーレンホンダのMP4/5を見ることです。

最終コーナーからたむさんとカメラを構えてみましたが、たむさんの望遠レンズの性能に敵うわけもなく、たむさんにいっぱい撮ってもらいました。

canon35.jpg


とにかく音がすごい!感動でした!



▼カーウォッチから抜粋

マクラーレンMP4/5は1989年のチャンピオンマシン。アラン・プロスト、アイルトン・セナが鈴鹿のシケインで接触した歴史に残るシーンが思い出される。会場に来ていたF1解説やCar Watchでおなじみの小倉茂徳氏によると「今回走るマシンのシャシーナンバーを調べたら8番。まさにシケインで衝突したときプロストが乗っていたマシンです」とのことだ。

このマシンであのプロストがセナとバトルをしていたのかと思うと胸が熱くなる思いでした。


他にも色々あったけどほとんどたむさんと話していた気がする…w




さてさて3月11日は鈴鹿ネオスタンダード第1戦が開催されます。


今回のライダーはヒロくんとトモさんです。

カウル塗装は間に合いませんでしたw

仕事とか卒論とかで中々全員の都合が合わず…。

今回もかなりの台数が走るので予選落ちが考えられる状態です。。。

年々レベルが上がるクラスですが、上がるペース早くね?ってのが本音です(;´д⊂)


ヒロくんとトモさんには1コーナーで特攻を仕掛けてもらわないと!
2012/03/10(Sat)01:09:25 コメント(0) トラックバック(0) カテゴリ:ネオスタ関連
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
