
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

バイクのパーツはホームセンターで

更新率が高まってきたハルです。



先日のグリップヒーターの固定の件ですが、タイラップで固定することに。


ホムセンで「タイラップどこですか?」って聞いたら「何ですか、それ?」と聞かれ少々焦りました。



「コードとかを束ねるやつです…。」


「あぁ、結束バンドね!!」




世間ではタイラップはNGらしい。




おら田舎もんだでよぉ…、タイラップ=結束バンドって気付かなかったっぺよぉ…。

東北なまりでお送りしております。






固定に関してですが、針金でもいいかなぁとか思いましたが、結び目がやっぱり危険ということで却下しました。




元々R2は黒一色ではなく山吹色のツートーンにする予定でした。


R2製作前のイメージはこんな感じでした。


23212869_1652693043.jpg



先に言っておく。


GSX-Rではない。






まぁそんなことは置いといて…。


個人的に黒と山吹色(金、黄色も可)の組み合わせが大好きなんです。



リムステッカーとプログリップが山吹色なのはその名残です。



カウルの塗装は予算的に黒一色の方が当然安かったので、後々塗装するということで今回は見送りました。




数少ない名残のリムステッカーとプログリップですが、グリップヒーターを巻いてしまったことによってプログリップの山吹色が見えなくなってしまうという個人的には最悪のNGを出してしまうことにorz



そこでタイラップで固定するときに黄色のタイラップがほしいと思って探していたわけですが…、パーツ屋には、そしてメッキのものしか置いてませんでしたorz



諦めて黒をつけようかと思ったときにホムセンでこんなの発見!!


23212869_695827331.jpg



23212869_3642479400.jpg





タイラップ・アソートパック(゚∀゚)



黄色のタイラップと初めて御対面しましたw


値段も安かったので即購入。




そしてついでにこんなものまで購入。


23212869_2214539935.jpg



23212869_1581856596.jpg


アクリル板なものです。


何に使うのかというとこれでR2のヘッドライトカバーを作ろうかと思います。


プロジェクターもガトリングも今は剥き出し状態なので…。


今は特に問題ありませんが、夏になればが大量にバイクに接触します。



今まではその都度拭いていたのですが、剥き出し状態だとそう簡単には拭けません。



それ故の透明板です。


熱の問題をショップに指摘されましたが、前車のマジェのヘッドライトを作成したときもこれを使って問題はありませんでした。


22902520_866528299.jpg



相変わらず気持ち悪い顔が大好きです。


このマジェについているガトリングの片割れが今のR2のガトリングです。


熱の問題ですが、確かにバルブが剥き出しの状態だとすごい熱量になりますが、マジェのときもR2のときもプロジェクターなりガトリングというカバーがついているので、熱量は大分遮断されます。


ちなみにR2のプロジェクターは一時間くらい走り続けた直後でも素手で触ることができます。





ならやるしかない。




ヘッドライトの型紙をとって作成に移りたいと思います。






それはまた後日ということで(=゜ω゜)ノ




にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

関連記事
2010/01/02(Sat)20:46:08 コメント(4) トラックバック(0) カテゴリ:日常
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

うい~す初カキコしてみますた、このブログ携帯でも見やすいね
メッキのタイラップなんてあるんだなちなみにライトカバーは熱とか大丈夫なんか

 

久々に製作前のイメージ図見たな。
この調子でガンガン更新してくれv-218

 

>> カズキ
ヘッドライトカバーの熱量は大丈夫。
マジェで実践済みw

 

>> ヒロくん
更新頑張ってるけどR2のことに絞ったブログやからネタ切れになる恐れも…(;´д⊂)w
昨日トモさんとラムエアのこと話してたからその話でも書こうかな。

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/10-0043ccee
