
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

BEAMSサイレンサーサウンド

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(・∀・∩)




18720596_930813833_184large.jpg




今日は新しく買ったデジカメを装備して車載動画を撮ってみようとブラブラしていました。


今まで使ってたカメラよりだいぶ重たいモデルです。


もちろん静止画用。動画はおまけ程度です。






カメラの取り付け位置は色々試した結果、手軽に固定する場所としてはここがベストだと判断。


18720596_930813855_167large.jpg


カメラの三脚用の固定座を移植です。


ステーを一本フェンダー取付ネジのところに共締め。



かなり頑丈です。



18720596_930813927_65large.jpg








以前、普通のデジカメで撮ってこんな感じです。





スピードがのるとやはりブレますが、これはカメラに手ぶれ補正がないため、軽減すらされていない状態です。




今回買ったデジカメは手ぶれ補正こそあるものの重量が前回のカメラの約2倍。



こんなヘナチョコ車載が耐えられるわけもなく…。







…(´;ω;`)な画質に。


風切り音はマイクにセロハンテープを貼ることで軽減されます。


今回はその加工を忘れていましたw



とにかくわかったのは動画用のカメラをちゃんと一台買うことですね。。。












あと装着している方が少ないNinja250RのBEAMSサイレンサーの動画を撮ってみました。



BEAMSマフラー(フルエキ)のパワーグラフ

パワーグラフ




続いて動画。

・バッフルあり




http://www.nicovideo.jp/watch/sm13199652





・バッフルなし




http://www.nicovideo.jp/watch/sm13199694






音質重視でビットレートは320です。


三脚使って撮影しているので画質は劣化させてもさほど問題ではないです。



BEAMSはNinja250Rのマフラーの中でも一番うるさいと言われているだけあってかなりの爆音です。


デビルとかもうるさそうですけどねw


普段はバッフルつけて走ってます(;´д⊂)

関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

あけましておめでとうございました。

なかなか凄い位置にマウントされていますね。
バンクさせたらカメラで火花を散らしたりして……(笑)

今年もよろしくお願いします。
どこかご一緒できたらいいなぁ。もちろん、バッフル有りで来てくださいね(笑)

>>YORIさん 

この位置で火花散るようでしたらフロントフェンダーも傷いっちゃいますよw

今年は関西方面進出も狙っているので道先案内人お願いします!
バッフル?何のことだろう…?w

 

明けましておめでとうございます
今年こそ実機を拝んでみたいです

カメラのマウントはよさそうですね(^^)/

さすがに膝すりほどのバンクかけるのはダメなんでしょうか?

>>ノリさん 

あけましておめでとうございます(゜∀゜)
今年は東海と関西の合同ミーティングを夜桜と考えているのでそのときは是非参加してくださいw

比較的軽いカメラなら十分です。
タイヤを映しこめば迫力も出ますし、地面に近いということで通常よりスピード感も出るかと思います。
膝擦りレベルでも多分大丈夫ですよw
カメラが接触する前にバンクセンサーやらサイドスタンドが先に接触すると思いますからw

 

今期副管理人の代理になったから関西組みとの合同ミーティング企画するか?w

暴走するなら今のうちだΨ(`∇´)Ψ

>>トモさん 

是非お願いしますw
また針テラス?w
琵琶湖とかよさそうだけどね(≧ω≦)

 

琵琶湖か~
どこか集まれる所ある?

 

ミーティングですか―っ
楽しみですね~

ニンジャだけに伊賀上野か甲賀なんてどうでしょう?

>>トモさん 

全然わからぬw
そこは関西の人に教えてもらうのだw

>>ノリさん 

伊賀上野とか甲賀いいですね(・∀・∩)
ただ三重だと夜桜の腰が重たくなりそう…w

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/101-c7f77e08
