スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

MFJフレッシュマンライセンス



セナVSマンセル F1モナコGP 1992




今日はダニエルと一緒にスパ西浦モーターパークにライセンス取得に行ってきました。


激しい豪雪の中インサイトで高速を突っ走ります。


IMG_0166_R.jpg



何回もスピンして本当に危なかった…。


スタッドレスじゃなかったので本当にやばかったです。


ちなみにダニエルんちに到着するまで4件の玉突き事故に遭遇しました。


ブレーキかけてもそのままスピンして滑るんですよね…。



ダニエルんちに無事到着してスパ西浦を目指します。








IMG_0168_R.jpg




IMG_0169_R.jpg



IMG_0170_R.jpg




自分達を含め、来場者がたったの4人w


まぁ普通は来ないわな…。






講習は13時からなのでそれまではダニエルとくっちゃべりーの。



ダニエルはレース中の車載動画についての質問があったため、ヘルメットにカメラをつけた状態で持参。




IMG_0171_R.jpg



IMG_0172_R.jpg



↑強力な両面テープで固定されているため、絶対落ちない。





IMG_0173_R.jpg


それを被って遊ぶお兄さん。






講習後、ダニエルが車載動画について質問すると…



「自己責任になりますが…。」



との返事が。




要はOKだけど落ちたり後続車に迷惑かけたりした場合は責任とってよってことですね。



ちなみにダニエルの使うカメラはF1にも公式使用されているもので300kg程度まで耐えられるという一品。





その後、帰宅したのはいいのですが、相変わらずの大吹雪。



ノロノロと走っていると目の前の車がいきなりスピンしてガードレールに激突。



ポンピングブレーキとシフトダウンをフル活用で玉突きは防げましたがかなり焦りました…(´・ω・`)



今からフレッシュマンライセンスの申請書を書いてきます( `・ω・´)ゞ





関連記事
スポンサーサイト
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お疲れ、無事でよかったよw

世界のGopro万歳。

>>ダニエル 

世界のGoProマンセーヽ(´ー`)ノ
ヤフオクで落とそうにも今何故かカードが使えないw

 

スパ西浦って、入場の500円は知ってたけど、車だとさらに1000円取られるのね^^;

>>ヒロくん 

車だと駐車料金1000円で1人分の入場料込み。2人で行ったからダニエルの分プラスで1500やったよ(゜∀゜)w

 

ライセンス取得おめでとうございます。
ってか凄い雪だったんだなぁ、僕なら迷わず、繰り越す予感(笑)

GoProいいなぁGoPro。
買おうかなぁ……

>>YORIさん 

さすがにあの雪でバイクの方は見かけませんでしたw
自殺行為ですよw

GoProいいですよね!自分も購入予定です!

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/105-98a97928
