
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ネオスタ車両カスタム開始



巷で噂の英メガリ社製の250ccシングルスポーツバイク



メガリって読みにくいから嫌だよね…そんな春夜です。

土曜日にレースベース車となるNinjaの整備をするためにトリスタへ行きました。

今回の参加者はヒロくん、たむさん、お兄さん、車両提供者のタコユキさん。

トモさんは仕事で参加できませんでしたorz


提供されたNinja250Rは緑忍です( `・ω・´)ゞ

IMG_0306_R.jpg



IMG_0308_R.jpg



ラップショットついてます。






IMG_0309_R.jpg



ラップショットのセンサー。

これはフルバンク時のことを考えて移設する予定です。




この日はトリスタのガレージを使わせてもらう予定でしたが、いっぱいで使えなかったので青空作業です。

さ、寒い…。



とりあえずカウル全部外すか!ってなってベリベリ剥がしていきます。



IMG_0312_R.jpg


終始下ネタまじりのバイクトークをしつつ、部活動のように作業が進んでいきます。




IMG_0311_R.jpg


↑ヒロくんw

足を見てもわかるようにイメージはカエルです。




嘘です。勝手にそんな感じがしただけですw



今回施すカスタムは


・保安部品の取り外し→ミラー、ウインカー、テールランプ、ヘッドライト等

・ステップの交換→トリスタ製

・サイレンサーの交換→トリスタ製

・エアクリボックス内のブタ鼻取り外し

・2次エアキャンセル



まずはマフラーの取り外しですが、完全に部活のノリになっているためバカなことばっかりやってますw



IMG_0314_R.jpg



IMG_0313_R.jpg


↑純正サイレンサーを持ち「バズーカ!」と叫び続けるお兄さんw



これが本気のショートサイレンサーだぜ!とか言いつつ写真を撮る連中w

IMG_0315_R.jpg


近所迷惑になるのでエンジンは一切かけていませんw






IMG_0316_R.jpg


見事にバラバラです。




IMG_0317_R.jpg


タンクがなければ伏せ易いとヒロくん挑戦。

ステップもタンデムステップしか残ってないので意外にキツいこのポジションw



…と、ここで一旦休憩。


トリスタでコーヒーを頂き、色々とレースに向けての話し合いをして、トリスタオススメのPPS(パワーパルスシステム)なるものが実感できるというのでお兄さんとタコユキさんはそちらに参加。


PPSとは!!!!


コチラで見てくださいw



一言でいうと電装系チューニングパーツです。

始動性が変わるとか。。。


ナンバーなしのチョイノリでトリスタの敷地内のみを走って実感するサービスです。

この日、ヒロくんのアッシーくんwになるために車で来ていたお兄さんはバイクに乗りたい症候群に駆られていました。

ヘルメットもないし、試乗もできねえやと思っていたところでヘルメットなしでバイクに乗れるチャンス到来w

…チョイノリだけどね。



IMG_0321_R.jpg

まずはPPSなしで走行。

久しぶりに原付スクーターに乗るので少し不安なお兄さん。

チョイノリも久しぶりに稼働するそうで走行中にエンストしたりしました…w



IMG_0319_R.jpg

次はPPSありで走行。

うん?走り出しで若干トルクがあるような…?

すみません、敷地内でスピード出せないということとチョイノリが軽すぎて運転に戸惑ったお兄さんにはそれくらいしか実感できませんでしたorz

もうちょい大きいバイクで公道で実感してみたいなぁ…。



IMG_0320_R_20110214180836.jpg


チョイノリを純粋に楽しむお兄さんw


スズキからチョイノリのパンフレット掲載のオファー来ないかなぁ…(´・ω・`)







その後、タコユキさんがチョイノリ試乗。


IMG_0323_R.jpg



IMG_0325_R.jpg



なんでそんなに乗りこなせるの!っていうくらいチョイノリを乗りまわすチョイノリマイスタータコユキさんw

タコユキさんはPPSをしっかり実感できていたようです。

やっぱ乗りこなせる人は違うなぁ…(´・ω・`)




休憩が終わり、ヒロくんがトリスタ製のバズーカを持ってきました。



IMG_0326_R.jpg



当然フルエキなのでエキパイも交換です。



IMG_0327_R.jpg



ステップ交換とブタ鼻キャンセルと2次エアキャンセルと保安部品取り外しの写真は諸事情により撮れませんでした。


まぁタンクを戻す作業でお兄さんの手がガソリンまみれになってカメラ持ちたくなかったって理由なんですがねw







IMG_0328_R.jpg


仮組みで一時的に元の姿に戻りそうなニンジャくん。


IMG_0329_R.jpg




IMG_0330_R.jpg




IMG_0331_R.jpg



明日も作業するからやっぱやめようぜ!となったのは言うまでもない…w



だいぶ暗くなってきたので作業はここで終了。


トリスタ内で打ち合わせをします。


オイル、パワコマ、スプロケ、キャッチタンクをどれをどこで仕入れるかを決めました。


その後、たむさんは私用で撤収。



IMG_0336_R.jpg


夜のトリスタを撮影しつつ、お兄さんとヒロくんとタコユキさんは車でカレーを食べに行ってきました。


IMG_0334_R.jpg


カレーを食したあとはタコユキさんは帰路へ。


お兄さんはヒロくんを家まで送っていき、そして帰路へ。


家に到着したのは23時前…w


日曜日も作業日だったのですが、お兄さんは予定があって参加できずorz


来週から本番までの土日はR4で集まることがほとんどになりそうです。


…R2の折れたウインカーの補修やレバーの交換はちょっとお預けになりそうですw


モノは届いてるんだけどなぁ…(´・ω・`)



ちなみにタコユキさん、ヒロくんは顔出しの許可をいただいてます。

関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

超楽しそうっすね(*´∇`*)ノ

俺は『本気のショートサイレンサー』の状態で、住宅街を走ったことありますよ♪♪近くを歩いていた小学生が耳を塞ぐ程の爆音でした(*≧∀≦*)w

 

その次の日
たむさん・ヒロ君・俺の3人によるパワーチェック大会に代わり
オイル交換・ボルトの穴あけ・ハイスロ仮組み・クラッチワイヤーのグリースアップ
くらいしか出来なかったw

ちょw 

なんという○出し画像‥

>>たばちゃんさん 

超楽しいっすw
本気のショートサイレンサーは迷惑の度合いを越えてますwww
やめなさいwww

>>トモさん 

全員遅刻とかフラグすぎるw
てかレースチームなのに全員遅刻っ気があるチームってwww
まぁ昨日じゃモノもないだろうしね。
そーゆーときに塗装をだなぁ(ry
もしくはR2の2次エアキャンセルをだなぁ(ry

>>たむさん 

卑猥すぐるwww
もう全部そっちのトークにしか聞こえないwww

 

さ~てそろそろ某巨大掲示板で○出し叩きが始まる頃かや?www

>>ヒロくん 

某巨大掲示板で俺達のことが話題になるわけなかろうw

(* ∩∩)キャー 

○出しされちゃったー
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

1日目の部活動のテンションが高すぎで,二日目がだいぶ進みが悪かったですw

レースに出るまで,色々大変かと思います。
がんばってください。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

 

レースいいですね!羨ましい!
自分もいつかは出てみたいです・・・Ninjaで(`・ω・´)b

 

まだやってなかったのか・・・
日曜暇ならやってみる?
横からアレコレ文句垂れ流してあげるw

>>タコ氏 

○出しやめようぜ…w
進み悪いどころかパワーチェック大会とな?(つд`)

>>雷電さん 

ネオスタ参戦しましょう!w
そのときはカメラもたっぷりつけてくださいw

>>トモさん 

雪降ったり車でそっち行ったりでできてない(´・ω・`)
今回も多分インサイト出撃コースだろうし…

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/112-0215451b
