
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ネオスタ車両カスタム2



走行中にフロントタイヤを交換する動画



フロントホイールの交換はいいけどリアホイールの交換が嫌いな春夜です。


昨日はトリスタでR4メンバー全員集合して作業を行いました。

今回の作業内容は

・ハイスロ導入

・タイヤ交換

・チャーン交換(メンバー内ではチェーンではなくチャーンが公用語です)

・パワーコマンダー導入

・リアサス交換


今回はメンバーの他にもタコユキさん、こっしーさん、ひでくんがお手伝い、見学に来てくれました(・∀・∩)





まずはタイヤ交換です。



IMG_0346_R.jpg

スタンドで前後を持ち上げて



IMG_0347_R.jpg





IMG_0348_R.jpg




IMG_0352_R.jpg


ホイールを外します。


左に写ってるのはたむさんw



新しいタイヤを装着して…。



IMG_0349_R.jpg


大径ホイールを装備します。


嘘です。


遠近法を利用しましたw



装着するタイヤはBT-003STです。


IMG_0351_R.jpg


140ですよー。


インナーフェンダーにLEDを仕込んでるR2には装備できない一品(´;ω;`)w


140だと内部のLEDと干渉してしまうんです。


LEDを引っぺがしてやろうかと思う今日この頃。




お次はハイスロ装着。


IMG_0354_R.jpg

苦戦するお兄さん。



IMG_0355_R.jpg

トモさんに教えてもらいながらも



IMG_0356_R.jpg

トモさんも途中でわからなくなり



IMG_0359_R.jpg

ここで伝説のトラブル発生。

スロットルを手前に回すとアクセルになるのが普通なのに奥に回すとアクセルになるという逆アクセル仕様にw



IMG_0360_R.jpg

こちら側の取り回しが逆でしたw




IMG_0371_R.jpg

ハイスロ完了です( `・ω・´)ゞ




続いての作業は…

IMG_0361_R.jpg

何やらトモさんとたむさんが配線をいじっています。



IMG_0362_R.jpg

何かしら~?



IMG_0364_R.jpg





IMG_0365_R.jpg


正解はこちらのパワーコマンダー取付作業でした(・∀・∩)




既にセッティング済です( `・ω・´)ゞ





リアサスもトリスタ仕様で最強の硬さになっています。

IMG_0366_R.jpg






組付を行っていき、だいぶ形になってきました。


IMG_0368_R.jpg




IMG_0372_R.jpg







サイレンサーハンガーを持ってきてくれたひでくんとHaruya250Rでタンデムしたりして遊びーの


IMG_0373_R.jpg


後ろにNinja250Rが写ってるのがなんか悲しい一枚w





その後はリアホイールの組付けも行って、本日の作業は完了です。



メンバーで例のカレー屋に行ってその場で解散となりました。



IMG_0380_R.jpg


お兄さんのヘルメットも一緒にのせたかったなぁ(´・ω・`)




今日は天気も良さそうなのでR2の整備を行いたいと思います。


関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

着々と整備が進んでるようで…
レースが楽しみですね

就活の合間見てトリスタに遊びに行きたいなあ

 

俺全然写真撮ってないな・・・
こっちに誘導しちゃっていい?w

 

順調にすすんでるねー。
そういや家にブレンボ転がってるよ

>>ノリさん 

あとは好みの状態に仕上げるような感じですねw

トリスタで就活してみては?w

>>トモさん 

誘導おkよw

>>漆黒さん 

ブレンボかぁ…。
鈴鹿ではほとんどブレーキ使うことないですからねぇ…w
チームメンバーに一度相談してみますw

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/113-42c4ea74
