スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ニンジャのホントのチカラ【ネオスタ予選前走行編】




マトリョーシカを思い出した春夜です。


さて土曜日はネオスタの練習走行日でした。


金曜の夜からお兄さんの家に集結するメンバーたち。



土曜に備えてすぐ寝るつもりがPS2のバイクのゲームにヒロくんがどっぷりハマって寝たのはAM2:00。




寝坊遅刻常習犯のメンツですが…。







そんなことは絶対させないお兄さん。


AM7:00に全員叩き起こし、出発準備開始。



IMG_0432_R.jpg







IMG_2222_R.jpg

鈴鹿に到着。


IMG_2207_R.jpg


たむさんに記念撮影していただきました。


トリスタの人たちが来る前にできることをするためにドタバタ作業開始w




ピットはこのような感じになっています。


IMG_0435_R.jpg


IMG_0437_R.jpg


トリスタピットは33番。








そしてピットロードからコースへ!




IMG_0436_R.jpg


IMG_0438_R.jpg


IMG_0439_R.jpg





ついに来たぜ、鈴鹿!!








いや、住んでるのも鈴鹿だけどさ!







IMG_2211_R.jpg


何故かお兄さんを撮るたむさん。




ここでトリスタの人たちが到着。



IMG_0451_R.jpg


IMG_0454_R.jpg



レーサーをここで受け取ります。



予選に向けた整備や各手続きなどで本当にドタバタでした。



IMG_2232_R.jpg




そして車検前の練習走行へ!


トモさんが先に出発します。




IMG_2237_R.jpg







なんとトモさんは国際レーサーの鶴田さんに先導してもらうことに(・∀・)





IMG_2245_R.jpg



遠くから「緑の三連星のジェットストリームアタックだな…。」とつぶやくお兄さんとたむさんとトリスタのメカニックさんw




IMG_2256_R.jpg


タイヤの皮むきとレコードラインの確認を行うトモさん。






IMG_2312_R.jpg



ある程度走ったあとお兄さんと交代します。





IMG_2335_R.jpg



トモさん同様、レコードラインの確認を行うお兄さん。











午前枠が終了し、対照的な二人。

トモさんは慎重になりすぎて色々深く考えてしまい、お兄さんは行動的になりすぎてはしゃいでいます。



IMG_2282_R.jpg




IMG_2284_R.jpg




ただ共通していたのは恐怖を感じたこと。



二人とも、同じNinja250Rだから乗り手がパワー負けすることはないと思っていたのにマシンが大きくそれを裏切るポテンシャルで乗り手が追いつけないという状況に。


Ninja250Rとしてはありえないくらいの速度。


他のマシンをホームストレートで抜く最高速。


どこまで倒してもグリップするタイヤ。


6速であっという間のレブ。


二人ともまだ5速だと思ってチェンジしたら既に6速だった、という状況です。


これがパワコマによるサーキット用のセッティングなのか…とまじまじと思いました。






車検はなんとか無事に通過しました。



IMG_0456_R.jpg







その後、お兄さんとトモさんは昼食をとることに。




チキンガッツカレーというものを注文。


チキンカツとガッツか…。





そして出されたものを見てびっくり。







IMG_0455_R.jpg




皿の大きさがお兄さんの肩幅と変わらない大きさです。。。



何…?カツだけで300gだと…!?





なんとか平らげて午後に備えます。




実は車載カメラの撮影許可がおりました!




専用用紙の提出とカメラ・カメラステーそれぞれにワイヤリングによる固定をした上で車検が通ると使用可能ということで車載カメラを取付ました。


使用するカメラはGopro HDです!



IMG_0403_R.jpg

















予選前走行の動画です(゜∀゜)


レコードラインの確認やタイヤの皮むきが目的なのでビュンビュン抜かれていますw


あとラップショットのスタートは押し忘れましたw


一応たむさんがストップウォッチで計ってくれていたので何とかなりましたが…w


ネオスタの動画は少ししか出回っていないので貴重だと思います(・∀・∩)


完全に素人走行なのは特に…w


二人とも1コーナーでのビビリミッターが発動して減速が早すぎですw





走行終了後は晩飯にうなぎを食べに移動。



その後、銭湯へ向かい、リラックスすることに。



打たせ湯最高…!



IMG_0460_R.jpg





その後の牛乳最高…!




IMG_0462_R.jpg



IMG_0463_R.jpg



IMG_0464_R.jpg


疲れて死亡寸前のお兄さん。




ちなみに浴槽内ではヒロくんとライポジの練習などを行っていましたw







さて次の日はネオスタ予選です!



レコードは1分1秒台。



予選通過タイムはトップのタイムの120%まで。



単純に考えてレコードタイムより1秒早い1分0秒台でトップが通過しても120%の1分12秒が最低予選通過タイムになります。



目標は1分12秒以下!



ビギナーレーサーには厳しい課題です。。。



予選通過はできるのでしょうか…?



続きはまた次回に!( `・ω・´)ゞ







関連記事
スポンサーサイト
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ジェットストリームアタックは、かならマニアックなワードっすね(。-∀-)w

レースがホンマ楽しそうっすよ(*≧3≦*)かなり忙しそうですけどね(汗)

はじめまして。 

私もNinja250Rでよくギアを幻の7速に入れようとするのは内緒です。
レース無理しないで頑張って下さい。

 

13枚目の写真が気になったw
すごく……痛いです////

>>たばちゃんさん 

今や有名どころでしょw
スケジュール的にはかなりキツかったですw

>>westieyukiさん 

はじめましてですね(・∀・)
関西コミュで活躍されていますねw

6速でも簡単にレッドゾーンに突入するので自分のバイクの感覚でいくと確実に7速に入れてしまいますねw

>>漆黒さん 

あーゆーキャラクターものってどうなってるんですかね?
塗装?ステッカー?

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/116-73add77e
