スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

各方面の方々へ

東北地方太平洋沖地震に対し、心よりお見舞い申し上げます。


関東の方に住まわれてるくるとんさんや柚猫さんの無事は確認できましたが、他の方は大丈夫でしょうか?

現地の方がテレビで「毛布がほしい」、赤ちゃんのいる方は「ミルクがほしい」と言われていたので、毛布と粉ミルク(お湯がないと作れないとは思うのですがないよりマシかと思って…。)を購入。

鈴鹿市役所に持って行こうとしましたが、まだ受け付けていないとききました。

じゃあ三重県に持って行けばと思いましたが、三重の方では募金活動が始まっているのですが、物資搬入の受入作業がまだ困難なため、物資の供給はできないと言われました。

何のための毛布とミルクだ…(´;ω;`)

先に確認をとっておくべきだった…。

取材班の無神経さにイラつき、電力不足時のパチンコ店のKYさにイラつき(商売なのはわかりますがちょっとくらい節電に協力しろよ…。)、テレビを見ていてもお涙頂戴の映像だけを映して一生懸命視聴率稼ごうとしてるテレビ局があることにイラつき…。

お兄さんの最愛の人が4年前に事故で亡くなってお墓が北関東にあるのですが、相手方の両親から連絡が入り、家族全員の無事とお墓が倒壊したことを告げられました…。


今年の命日は行ってあげられなかったのでGWに行こうと思っていたのですが…。




やりきれない気持ちでいっぱいだったので日曜日はR2で関西方面を走ってきました。

嫌なことが少しでも忘れられたら…と思って。

完全に現実逃避です。






いつになるかわかりませんが、いつかネオスタの予選編と決勝編を掲載する予定です。




被害にあわれた方もいつか笑顔でバイクに乗れる日が来ると思います。

だから悲観視しないで今を頑張ってください。

関連記事
スポンサーサイト
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

社会法人 東京青年会議所 
http://www.tokyo-jc.or.jp/2011/index.html
にて一般からの支援物資の受付を行っているようです
ただ倉庫がもう一杯になってしまう為、本日15日中に発送された物資を除き今後は他の倉庫が見つかるまで物資の受付を中断するようです
倉庫が確保出来次第受付が再開すると思うので、他機関で一般からの物資受付がされないようでしたら、こちらの受付再開後にでもそちらへ発送するのが良いと思います


ちなみに無事であっても東京・神奈川・埼玉などの一般住民は正直物資を提供する余裕がありません
正確にいえば急激に買い溜め客が殺到したせいで物資を提供しようにもその物資が入手出来ない状況にあります

とりあえず 

自分はいまできることといったら、募金だけ。
お金を入れるという簡単なことしかできませんが、少しでも力になれればと思います。

物資を寄付しても運ぶパイプラインがまだ整ってないのでしょうね…
これからですね!

>>るぱんさん 

ありがとうございます!
先日こちらの方に物資を送らせていただきました。
喜んでいただけるといいのですが…。

>>くるとんさん 

募金もさせていただきました。
悪しき大人の手元に残らないことを祈りますが…。

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/118-5c49ac65
