スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ニンジャのホントのチカラ【ネオスタ予選・決勝編】



ネオスタのレーサーで異常がちょいちょいあったのでまとめてみました。



今回はネオスタの予選と決勝をまとめてアップします。



午前中に予選が行われ、規定タイム内のチームは決勝にあがれます。



予選突破条件はトップの人のタイム×120%以内であること。



前回も書きましたが、ネオスタレコードは1分1秒台。


仮に予選でレコードを突破されてもおよそ1分0秒台と思われます。


つまり1分0秒=60秒×120%=72秒=1分12秒以下であればほぼ予選突破は確実です。



前日走行では1コーナー手前のビビリミッターが発動してお兄さんもトモさんもあまりタイムが出ませんでした。


1分12秒を目標に走りましたが、ギリギリ11秒に食い込めるか…というレベルです。


ちなみに一度ネオスタを経験しているヒロくんのベストラップは1分08秒57



8秒とか鬼だろ(;´д⊂)とか思いながら予選に挑みました。



IMG_0477_R_20110320170512.jpg



第一ライダーのトモさんが先行します。


トモさんが1分10秒台を出し始めてから数周後、トモさんが1分以上戻ってきません。。。



何かトラブった…?とたむさんと話しているとコースアウトしているトモさんがピットのモニターに映し出されました。


上の動画にもあるようにマシントラブルによる挙動変化で飛び出してしまっていたのです。


幸いにも転倒はありませんでしたが、ピットにトモさんが戻ってきてからメンバー全員とトリスタメカニックで色んなところを見渡しましたが、特に異常なし…。


飛び石にしてはスプロケに傷もありません。。。


でももう行くしかない!ということで第二ライダーのお兄さん出撃。



トモさんが10秒台を出していたので予選突破はまず確実。


お兄さんの仕事は少しでも良いタイムを出して決勝のグリッドを少しでも前にすることです。



何とお兄さん、あと2周で予選終了というときに1分7秒64のタイムを叩き出したのです(゜∀゜)



メンバーの中では信じられないくらい良いタイムだったのですが、予選通過順位は24チーム中21位。



完走が目的ですが、ちょっと悔しかったです(´・ω・`)




IMG_0491_R.jpg





決勝は夕方からなので昼食をとることに。




例のカレーですw




昼食後、全員疲れが溜っていたのか食堂で寝てしまいました(゜Д゜)




あと1時間で決勝が始まる!ってなったときにアクシデントが2つ発生。



1つは雨が降り出してきたこと。


レーサーが履いているタイヤはドライグリップ型のBT-003ST。


ウェットグリップは皆無といってもいいくらいグリップ力がなくなるタイヤです。


もちろんレインタイヤなんて持っていません。


BT-003STのまま挑むしかありません。


そしてもう1つは決勝開始直前になってアクセルワイヤーのトラブルが発覚したこと。


異常なまでにスロットルのあそびが大きくなっていたことにたむさんが気付き、皆で直そうとするものの間に合わず…。


結局スターティンググリッドに並んでからトリスタのメカニックが必死に直してくれたおかげでなんとかなりました(´;ω;`)


レーススタートまで2分を切った状態でした…w


IMG_0494_R.jpg



決勝レースの内容は文字にするよりも全て見てもらった方がいいと思います( `・ω・´)ゞ









スタート~18:40 トモさん

18:50~ラスト 春夜


個人的にですが、24:00~28:30がアツい!w

正直、全部はじっくり見ていないのでここがアツい!ってシーンがあったら教えてくださいw




結果は24台中の19位でした(;´д⊂)w

2台しか抜けてな~い!w





レース終了後のワンシーン。



ここでトモさんがタイムが出せなかった理由

・タイヤを温めるためにスピードを落としている

・ウェット状態で倒し込めない

・次に待つライダーがいるので無茶な運転ができない





お兄さんは決勝で1分5秒66を叩きだしました(≧ω≦)b


IMG_0500_R.jpg



お兄さんがタイムを出せた理由

・トモさんがタイヤを温めてくれていたので最初から全開モード

・お兄さんに交代するあたりから雨が止んで路面が乾きだしたので全開モード

・次に待つライダーがいないので全開モード




…と常に全開でいけたのが非常に大きかったです(・∀・∩)

まぁ全開モードで攻めすぎたために途中でオーバーランしてしまいましたが…w

第一ライダーはかなりプレッシャーと負担がかかると思われます。。。

次に走るときはお兄さんが第一ライダーやるぜ!( `・ω・´)ゞ

トモさんが第二ライダーでw



IMG_0472_R.jpg


走り終わったあとのタイヤ。





IMG_0506_R.jpg


決勝後のお兄さんのニースライダー(今回のネオスタのために新品にしていました。)。






レース終了後、ピットロードで撮影会。


IMG_0501_R.jpg


車両はトリスタファミリーのものです。


トリスタだけで4台出てるんですよ~!




IMG_0503_R.jpg



ライダーも一緒にパシャリ(・∀・)








ここから撤収作業が始まります。


あれだけ賑やかだったのが急に静かになっていくので寂しい感じが否めません。



IMG_0507_R.jpg


トラブル抱えたけどよく頑張ったよ!俺達のレーサー!






IMG_0508_R.jpg


これで全部終わってしまったんだなと思うと心にポカンと大きな穴があいてしまったようです。







次のレースは5月です!


5月の第2戦はヒロくんとたむさんがライダーです(゜∀゜)




ちなみにR2ですが、今トモさんと色々話しており、トモさんのNinja250Rと2台で大規模なカスタムをするかもしれません…w


関連記事
スポンサーサイト
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

かも・・・じゃなくてほぼ決定でやる気満々なんだがw

>>トモさん 

だなw
同時にプロジェクターをHIDのハイロー切り替え式にするかどうか悩むw

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/119-93b51058
