
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

アポなしの訪問者



サメと闘うポメラニアンこと白い毛玉の動画



先日の日曜日に暇を持て余していたお兄さん。


朝から名古屋に車で行きつけの熱帯魚ショップへ。


お兄さんは多趣味でバイクの他にも動物全般、熱帯魚、インターネット、料理などが趣味だったりします。


熱帯魚ショップで用を済ませ、のんびりインサイトで帰宅中。


家まであと30分くらいというところでトモさんから電話が。




「今、春くんどこにいる?」



「今四日市~(鈴鹿の隣の市)」



「そか。じゃあ待ってるよ。」



「…は?(゜Д゜)」



「いや、もう春くんちにいるから。」







アポなしで4時間かけて来訪するも目的地に来て目的を見失いかけたトモさん登場。






家に到着するとトモさんがR2のオイル交換をしてくれるとのこと。




R2は純正オイルを使っていたのですが、今回トモさんのオススメオイルを投入することに。




IMG_0557_R.jpg



オムロン オベロンのオイルです。




シフトフィーリングが~とトモさんに説明を受けましたが、「なるほど!わからん!」状態のお兄さん。



オイル交換に必要なものを買いに行き、強風の吹き荒れる中オイル交換開始!


IMG_0556_R.jpg

廃オイルを入れるのがコチラですね。



R2は元々はNinja250Rのレーシングカウル。

ということはサイドカウルはなくアッパーカウルとアンダーカウルの2ピース構造です。


オイル交換なんて楽勝だぜと思っていたら伏兵のブーメランが…orz


このブーメラン、アッパーとアンダーをくっつけるステーのように両方に固定されているのでアンダーを外すためにはブーメランを外さないといけません。


おまけにブーメラン内にはLEDが仕込んであるので配線の問題もあります。



IMG_0558_R.jpg

「めんどくさいカスタムしたのは春くんなんだから自分で外してくれるよね?」と笑顔で圧力をかけカメラを向けるトモさん。

ちなみにリアタイヤを脱着する際にもWR250のリアフェンダーが非常に邪魔となり、めんどくさいカスタムしよってと何回も言われましたw


IMG_0559_R.jpg

ブーメランのアンダー側のみを外し、半ば無理矢理アンダーを外すことに成功。


IMG_0560_R.jpg




IMG_0561_R.jpg

エキパイは錆びてるんじゃなくて焼きついてる色ですw





IMG_0562_R.jpg

ここを外すとオイルがジョワ~と出てきます。


IMG_0563_R.jpg

生パン粉にソースを垂らしている写真。


…にしか見えないオイル交換作業。



その後、オベロンのオイル投入。


交換してからまだR2に乗れていないのでまだシフトフィーリングとかはわかりませんが、インプレできるくらいの違いがわかるようであればまたインプレしますw



関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/122-0a4ef3ae
