
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ネオスタンダード第3戦!

今回はかなり長い記述になりますw


11月12日ネオスタ第3戦に参加しました!

とは言っても第2戦は震災の影響で中止になってしまったので実質第2戦です。


第1戦 3月5日 参加台数24台
第1ライダー トモ 第2ライダー 春夜
予選総合21位クラス10位
決勝総合19位クラス9位
ベストラップ 1'05.657



第1戦の動画




今回は参加台数が24台から37台に一気に増えました。

賑わってきてます、ネオスタ。

ただ問題もあります。


鈴鹿サーキットのフルグリッドは34台です。


予選突破は予選1位の人のタイムの120%以内が基本でした。

(もし1分ちょうどなら1分12秒以内で予選突破)


しかし今回の参加台数は37台。


タイムをクリアしていても3台は予選落ちするという状況になっています。


第1戦は1分7秒64で予選突破していますが、年々レベルが上がってきているネオスタにおいて予選突破が確実ではないという状況においてやはり不安を抱いていました。



前日にレーサーを鈴鹿へと移して作業開始です!


DSC00158_R.jpg

今回のメカニックはトモさんとたむさん。


トモさんは鈴鹿入りする前にオイル交換とタイヤ交換をしてくれていたのでたむさんはクーラントの交換とドレンボルトのワイヤリングと最終調整を行ってくれました。



DSC00159_R.jpg


ライダーはヒロくんとお兄さん。




前日に鈴鹿入りして練習走行をする予定でしたが、あいにくの天気。

DSC00160_R.jpg


DSC00161_R.jpg


大事をとって練習走行はなし、ぶっつけ本番で挑むことに。


DSC00162_R.jpg


DSC00165_R.jpg


DSC00166_R.jpg

コーヒーブレイク。



DSC00175_R.jpg



DSC00176_R.jpg



DSC00177_R.jpg

スタイリッシュ休憩。


DSC00184_R.jpg





途中から雨は上がりましたが、コース状態は最悪。

DSC00188_R.jpg


DSC00189_R.jpg

天気予報では本番は晴れるということだったのでいかに路面状況が回復するかが重要です。






翌日、本番です!


DSC00215_R.jpg

見事な快晴!

しかし、路面は一部乾いていないところも…。



DSC00208_R.jpg


DSC00209_R.jpg


トモさんも合流し、最終確認です。


ちなみに失敗しましたが、レーサーの顔面の仕様変更をしました。

ゼッケンをずらして反対側にR4のチームロゴを入れました。




DSC00211_R.jpg


車検をクリアし、ライダー二人もツナギに着替え、スタンド類を取っ払っていきます。



いざ予選(約30周)です!


IMGP0246_R.jpg

ヒロくん出撃! (撮影協力:赤炒飯さん)


IMGP0263_R.jpg

ストレートでかっ飛ばします。 (撮影協力:赤炒飯さん)


DSC_0042_R.jpg

タイヤを温め中のヒロくん。 (撮影協力:トモさん)


DSC_0057_R.jpg

攻めていきます。 (撮影協力:トモさん)



10周くらい走ってヒロくんがピットイン、お兄さんとライダーチェンジです。

残り約20周、確実に予選突破するためにお兄さんに走ってくれとヒロくんから頼まれました。


DSC00213_R.jpg

ヒロくんに路面状況を確認するお兄さん。


DSC00214_R.jpg




DSC_0128_R.jpg

ヒロくんがタイヤの皮むきと温め作業を完了してくれていたので最初から攻めるお兄さん。 (撮影協力:トモさん)


DSC_0150_R.jpg

1コーナー直前。 (撮影協力:トモさん)


DSC_0115_R.jpg

今回は予選からオーバーランが多発していました。 (撮影協力:トモさん)


それだけみんな攻めているのでしょう。


1分7秒台を出し、何とか予選突破できるだろうとストレート通過時にピットを見るとヒロくんがサインを出していました。



「もっとスピード上げろ」…?




このタイムで予選突破危うい状況ッスか!?(゜Д゜)


そこからがむしゃらに走り、1分6秒台で予選終了。

ピットに戻る際にかなりプレッシャーで押し潰されそうになっていました。


そしてピットに到着した瞬間、ヒロくんから決勝進出可能台数34台中32位で予選突破したと連絡を聞いてかなりホッとしました。


DSC_0160_R.jpg


プレッシャーから解放されたせいかそのままお兄さん意識失って倒れて医務室に運ばれてしまいました。


その後、点滴を受けて復活!

トモさんからレッドブルというドーピング剤wをもらい、強化人間として決勝へ!


DSC_0189_R.jpg


グリッドにレーサーを移動させ、そのときを待ちます。


DSC00235_R.jpg




レースはトップ3台(国際ライダー)が猛烈な争いで異次元の速さで展開されていましたが、国際ライダー勢より後方、1周目最終コーナー入り口でいきなりクラッシュ発生。

しかも2台です。

ヒロくんが通過するときには既にオイル旗(路面にオイル漏れの可能性ありのためスピード落とせの意味)が出され、速度を落とさざるを得ないヒロくん。


ピットでこのクラッシュの瞬間を見ていたお兄さんとたむさんもヒロくんが巻きこまれていないか心配していましたが、無事だったことを確認しました。






ストレートを走るヒロくん→お兄さん→画面左、他チームクラッシュ




17713135_1406218784_207large.jpg

3コーナーを走るヒロくん (撮影協力:きょんさん)


2011_11_12_IMG_5586_R.jpg

(撮影協力:Aineさん)


2011_11_12_IMG_5413_R.jpg

(撮影協力:Aineさん)



14周目くらいでお兄さんと交代。

32番手、順位をキープです。



17713135_1406218822_15large.jpg

(撮影協力:きょんさん)


DSC_0392_R.jpg

(撮影協力:トモさん)



32位から猛烈に追い上げて19位までいきました!

気になるタイムも1分04秒697

前回より約1秒の更新ができました。



写真で見てもレースがどんなんかわからない!

というわけで車載動画復活ですw





ニコニコ動画で見る方はコチラ

20分くらいでライダーチェンジ。

通常のNinja250Rとはやはり別物です。


2011_11_12_IMG_6560_R.jpg


完走して色んな人に写真を撮ってもらいました。

お兄さんとヒロくんでパシャリ。




ちなみに決勝前にもライディングスポーツの方に写真を撮ってもらいました。


DSC00228_R.jpg


この後サポーターの方なども一緒に入って写真を撮ってもらったのでライディングスポーツに載るのが楽しみです(゜∀゜)



DSC00243_R.jpg


走り終わったあとの感じ。



DSC00244_R.jpg


次回(3月)こそは塗装も完成させて走りたいところ。

次走るのは恐らくヒロくんとトモさんかな?

お兄さんとたむさんはピット兼カメラマンで頑張ります。



今回ご協力・ご声援を頂きました方々本当にありがとうございました。


次回からも皆さんの期待に添えるようなチームで頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!
関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

お疲れ様です!
写真使ってもらえてうれしいです(*^_^*)
レース後、用事があったためピットまで行けませんでした・・残念です。

>>きょんちゃん 

初コメサンクス!
次回は俺は走らずピットメンバーでピットに常駐してると思うから是非来てくれい( `・ω・´)ゞ
事前に言ってくれれば入場パス渡せるからw

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/134-cae5683f
