
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

続・仕様変更

順調にR2が黒×黄になってきたハルです。





今日は色んな方のブログを参考にしてミラーホールカバーキャップ(長いから以下MHCC)を取りつけました。




変更前

41865951_623621185.jpg






変更後

41865951_3791735808.jpg




なかなか良いではないか(・∀・)




MHCCはM10のものを使用します。


勢いとかでM8とか買わないでくださいねw




またがった視点から見るとこんな感じ。

41865951_1888167597.jpg



PENSKEのハンドルもゴールドアルマイト仕様が出ればいいのに…(´;ω;`)

左上に見える黄色いぐるぐるしたものはネタで取りつけてみましたw


スパイラルミラーとかいうものでミラーをぐるぐる巻きつけてどこでも取りつけできますよ的な商品。



何故こんなものを買ったのかと言うと、視認性がどうのこうのというより

×という個人的な黄金比の素晴らしさで購入しましたw




「この世の×のものは俺のために作られたとしか言いようがない」






視認性?


はっきり言って使い物になりませんw



振動でミラーが揺れるわ、見た目もよろしくないわで自分の機嫌の悪い日に外されそうなミラーですw




まぁ補助ミラーとして…ね(つд`)






&またカッティングシートを地道に切ってこんな仕様に。





変更前

41865951_3002022377.jpg





変更後

41865951_1797349418.jpg






このマークはKAWASAKIのデザイナーさんが作ったものらしいのですが、採用されずにボツになったレアなKAWASAKIマークw


ヤマハも音叉マーク、ホンダもホンダウイング、スズキもSマークがあるんだからKAWASAKIも採用したらいいのに…。


プレジャーでこのマークを採用しているバイクがあったので許可をとって作成しました(=゜ω゜)ノ





んでこの仕様に変更してから初のプレジャーへ。

↑クリックするとプレジャーのHPが開きます。



何をしにプレジャーへ?




ぶっ飛んだストロボと仕様変更するためです。



ぶっ飛んだストロボはインバータの通電ランプが点灯していたため、最初はストロボ自体がぶっ飛んだんだろうという考えだったのですが、プレジャーのチーフによると四本あるストロボが一斉に点灯しなくなることはないので通電ランプこそついているものの、やはりインバータがぶっ飛んでる可能性が高いとのことでした。



仕様変更①

ストロボ撤去→額部分はポジションランプに変更、他のストロボがついてた部分は別のストロボを装備。





次いで、前回も書かせてもらったガトリング常灯化

↑クリックすると常灯化の記事が開きます。




プロジェクターとガトリングを常灯化することにより、ハイビームがなくなるので

ダクト内にハイビームを増設します。



ダクト内にあったR2のカバーは撤去。


41865951_569794086.jpg





ハイビームはPIAAの002S ML29を取りつけることに。

070730K12_large.jpg



ライトの色は 黒×黄のために 視認性重視プラズマイエローにしました。



今までハイビームとして仕様していたガトリングのバルブも変更し、プロジェクター同様H7の高効率バルブ、青白い感じの色のものに。



仕様変更②

ガトリングハイビーム変更→ハイビーム増設、ガトリングロービーム化





最後にダクトのメッシュを網目の細かい銀のものから網目の粗い金のものに変更。



これでハイビームの光量確保&黒×黄化に近づきましたw






近々二度目の入院に入りますw



まぁ今回は一日で完成するそうなのでNinja250R→ZZX-R2の二カ月と比べると余裕ですw




とりあえず、いつもお世話になっているのでプレジャーには北海道土産の花畑牧場の生キャラメルを献上しましたw




越後屋、お主も悪よのぉ…(´ー`)w







にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




関連記事
2010/01/10(Sun)03:22:08 コメント(5) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

かっこいいですね♪ 

通りすがりですが、ブログを見させていただきました!

かっこいいカスタムですね!

自分もNinja250を買うことにしました。

Kawasakiのエンブレム、、羨ましいです

>> ヒツヒナカ250Rさん 

ありがとうございます!(・∀・)

Ninja250R購入おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
これでNinja250R仲間ですねw

kawasakiのエンブレムは元絵があって自分でカッティングシート切っただけですから…w
非売品ですけど誰でも作れるものですよw

素晴らしいフォルムですね! 

初めて寄らせていただきました
初めてこのバイク見たときに一瞬何のバイクかわかりませんでしたw
私も今度ninja250rにしようかなあと思ってたところです。

お手数ですがこのカスタムにかかったパーツ代や費用を教えていただけませんでしょうか? 今後の参考にしたいので・・・

>かっぱ250rさん 

はじめまして(・∀・)
お褒めの言葉ありがとうございます(゜∀゜)

パーツ代+費用で50万近くいってますw
まぁフルエキやら何やらも入れてますしね…w

>春夜さん 

返答ありがとうございます!
やはりワンオフは高いですね・・・・

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/14-233850b0
