
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ネオスタ第2戦…第1戦より大荒れのもよう

第2戦ネオスタンダード参戦してきました!


今回のライダーはお兄さんとたむさん。


28日

予選前日の走行会はヒロくんとみいにゃんが参加できないので助っ人でヒロくんの友人の福島さんがピットメンバーとして緊急参戦しました。


DSC01256_R.jpg


学生フォーミュラ経験者で整備の腕前は抜群です!
※福島さんには写真掲載許可済です( `・ω・´)ゞ


たむさん達と整備をこなしていきます。


DSC01250_R.jpg


DSC01249_R.jpg


DSC01248_R.jpg





今回はR4メンバーで製作したR4作業ツナギを装備w

DSC01244_R.jpg


雰囲気は出てるでしょ?




DSC01259_R.jpg

リア車載カメラは今回も装着!



DSC01264_R.jpg

たむさん考案の新・スタイリッシュ休憩。




DSC01265_R.jpg


トリスタ本部隊到着!

鶴田選手も参戦です( `・ω・´)ゞ






練習走行はクラッチのトラブルがあり、二人とも満足に走れませんでした。。。



今回のネオスタは練習走行枠が一回しかなかったのでタイヤ交換のためにホイールを外します。


DSC01267_R_20120501190939.jpg




ホイールをインサイトに積み込み、お兄さんと福島さんでタイヤ交換に出撃。


次の日に備えます。







29日


この日も快晴!



DSC01280_R.jpg


DSC01283_R.jpg


はしれ、未来へ。

ん~、良い言葉だ。



朝一でお兄さん到着、その後すぐにみいにゃん到着。

更にたむさん、ヒロくん、福島さんもすぐに到着して全員集合!


DSC01287_R.jpg

最終調整に入ります。


DSC01289_R.jpg



DSC01288_R.jpg

トリスタのメカニックマンも色々アドバイスをくれます。




DSC01291_R.jpg


トリスタピットも賑やかになってきました!



DSC01292_R.jpg

「このレースの雰囲気がたまらんけん!」
整備で荒ぶる福島さん。
ピンボケは仕様ですw



DSC01295_R.jpg

「自分走らんのに緊張してきた!」
チームの紅一点みいにゃん。
作業ツナギの裾上げ頑張りましたw



DSC01296_R.jpg

「あまり緊張しないんだよね~!」
チーム一冷静な男たむさん。
練習走行の鬱憤をここで晴らします!





DSC01300_R.jpg

間もなく予選開始!



今回は参加台数が多いため2グループに分かれての予選になります。


いざ出陣!




お兄さんが先に出撃して先導走行2周を受けたあと、たむさんにバトンタッチ。


たむさんが爆走しますが、最終コーナーに飲み込まれクラッシュするたむさんの姿がピットモニターに(;´д⊂)


しかも車体とグラベルに脚を挟まれ、怪我までしてしまいました。


もうダメかと思ったとき、たむさんが自走でピットに帰還!


ここで福島さんとみいにゃんが冷静対応。


ピットレーンでのピット行為は認められますが、ピットに入るとリタイア扱いなのです。


オフィシャルの人も来てレーサーを確認。


ブレーキ、クラッチ、その他問題なしと判断されましたが、オイルキャッチャーに入ってしまった大量のグラベルを除去することを命じられました。


そこからはヒロくんが指示を出し、カウルを外し、トリスタ勢全員で急いでグラベルを除去しました。


オフィシャルからOKサインが出たのでお兄さんにバトンタッチして再出撃です!


そこからの動画がコチラ。




何とかしてでも決勝へ行かなくては!

たむさんもお兄さんも不完全燃焼です。

出撃前にまだ時間あるからね!と言ってくれているのはプロライダーの佐藤選手。



タイムは順調に出ていましたが、予選突破ボーダーではなかったのでフルスロットルで逆バンクに突入。


レーサーを倒し過ぎてスリップダウン。


たむさんに続き、お兄さんも逆バンクに飲み込まれてしまいました(;´д⊂)


投げ出されて胸部と頭部を強打し、何回転もしたのちにグラベルに倒れるお兄さん。


息が出来なくなりそこで意識を失い、ぱっと見はリアル死亡フラグ。


転倒後、起き上がりもしないお兄さんの様子がモニターに映し出されたそうですが、そんなの知ったこっちゃない(´・ω・`)


その後、救急車でメディカルセンターに運ばれ、復活しました。





幸い、左手親指の靱帯損傷のみで済みました。

DSC01393_R.jpg

オーバーソウル、ビッグ親指!



レーサーの方はといいますと…。


DSC01304_R.jpg


DSC01305_R.jpg


DSC01306_R.jpg


DSC01308_R.jpg


DSC01312_R.jpg


DSC01313_R.jpg


DSC01318_R.jpg


DSC01319_R.jpg



ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさい!
ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!(´;ω;`)






完全大破です。。。



右ハンドル破壊

ハイスロワイヤー破壊

カウルほぼ全壊

アッパーカウルステー変形

右ステップ破壊

サイレンサーフルボッコ

キー変形

Gopro取り付けステー破壊




桃鉄でキングボンビーに取り憑かれたかのような負のコンボ。


誰か徳政令カードください…。


DSC01316_R.jpg


DSC01321_R.jpg


DSC01323_R.jpg


DSC01324_R.jpg


ツナギもこのままでは車検には通りません。。。

新調しなくては…。




DSC01332_R.jpg

「ドンマイ!」と言わんばかりのヒロくん。




DSC01338_R.jpg

「ねー、次私が乗るんですけどー!」とお兄さんには妙に強い姐さん。




DSC01339_R.jpg

その姐さんを見て「そ、そうじゃ!やってくれたな!」と半笑いの福島さんw



今回のネオスタは予選リタイアという結果になってしまいましたorz



このあともイベントがあったのですが、長くなってしまったので次回更新します!



グラベルパンチを顔面に食らうお兄さんの写真でとりあえずのオチとします( `・ω・´)ゞ


顔面パンチ_R
関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ヒロさんワロタwwww

お大事に~(´Д`;)

 

体が無事で何よりです!
シングルシートか割れてましたが、家に使ってないシングルシート(黒)があるので、もし必要でしたらメッセで教えていただけたら幸いです!

 

福島さんいい顔w

親指だけで済んで良かったですね;;

 

お久しぶりです!無事でなによりです(´・ω・`)お大事に!

>>森ツン 

良い笑顔w

>>HI^DEくん 

シングルシートあるの!?
今度メッセさせてもらいまーすw

>>みーさん 

そろそろレーサー復活させますか!

>>licky_kei_acm21 さん 

お久しぶりです!
現在も後遺症っぽく残ってしまいましたが、何とかバイクには乗れるような状態です!

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/147-7c4ad5fe
