
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

カスタムは止まらない

プレジャーに昨日のブログのハンドルの写真を見せたところ




「案としてはすごく面白いけど、すごくお金もかかるよ?」




と言われました。






ハンドルガンダム化終了(゚Д゚)










話は変わってサイドから見たR2はNinja250Rだと一発でバレてしまう。



41865951_3596552.jpg





ここまでカスタムしたならサイドから見てもNinja250Rだと一発では気付かれたくないのが 乙女 男の心理。








そこで登場するのがお馴染みのYZF-R6。


YZF-R6




09モデルのR6を見てたらなんかサイドアーマーっぽいものがついてるんです。



23212869_3069433698.jpg




これをヒントにR2にもサイドアーマーを製作してもらって装備したらパッと見じゃNinja250Rだとは気付かれないんじゃないかと思いまして。





早速プレジャーに相談しました。






プレジャースタッフの森本さんは

「これが走行中にファンネルになって敵を撃墜するんでしょ?」

「サイドアーマーやめてバズーカつけようよ!」

とテンション高めでした。



ガンダム好きに悪い人はいない。





で、製作者となるチーフの反応↓

「R6のレーシングカウルの補修パーツとしてサイドアーマーの部分だけ手に入るかもしれない。」



クレバーウルフや才谷屋などが作っているレーシングカウルはFRPで作られていることが多いです。



FRPは変形加工に適しているのです。



これならフィッティング調整して塗装すればできるかもしれない(・∀・)





まぁこの話はまた後日ということで。









※追記

散々サイドアーマーとか言いましたが、実際はシュラウドセンターカウルとか言うらしい


ビクスクだとサイドアーマーなのに…(´・ω・`)





にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


関連記事
2010/01/15(Fri)20:15:16 コメント(2) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ダブジーのビラビラもセンターカウルになるんかや

>> カズキ 

残念だが俺のもダブジー。
ビラビラもセンターカウルになるっぽいよ(´・ω・`)
なんであの部分がセンターなのかは知らんけどw

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/17-19dfac32
