
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

見た目の次は内面重視

今日は3点ほど仕様変更しました。




R2は見た目のカスタムばかりだったので今回は走行性能の方をカスタムです。





まずはエアフィルターの交換です。

44173957_1657531031.jpg


K&Nのエアフィルターです。


交換は非常に簡単でした。





右側のサイドカバーを外すとこんな感じです。

44173957_4154724678.jpg


3つのネジでフタが固定されているので六角で外します。








…とこんな感じに。

44173957_1075381427.jpg


この純正エアフィルターを引っこ抜いて今回のエアフィルターを差し込むだけです。







こんな感じにね。

44173957_3588832115.jpg






差し込む前に付属のグリスをフィルターの周りに塗るわけですが、このグリスがめちゃくちゃ硬い。




なんとか塗ってフタを閉めればはい完成。







インプレです。

アフターファイアが激減しました!


今までバッフルなしのフルエキを使っててアクセル戻す度にボンボンされてたわけですが、びっくりするくらいアフターファイアが起こりませんヽ(≧▽≦)/



アフターファイアでお困りの皆さん、これは良い品ですぞ!m9








続いてのカスタムはリアのスプロケとチェーンの交換。




これで2点です。これは友人がメインでやってくれました。



リアスプロケは純正が43丁、フロントは14丁です。



今回導入するのはAFAMのスプロケ。

44173957_727496973.jpg


もちろん金色ですw


最高速重視にしたかったので43丁から40丁に変更しました。






スタンドフックがついていないのでジャッキで持ち上げることに。


44173957_1156192440.jpg


非常に作業がやりにくいw


近いうちにスタンドフック導入しますorz






44173957_1883587854.jpg


外すとこんな感じ。







44173957_3975476669.jpg


こんな馬鹿をしながらやってましたw






純正との比較。

44173957_3321527463.jpg


歯数が少なくなっているため、純正より小さくなっています。







純正


44173957_4218099839.jpg




取り外して


44173957_41124580.jpg





AFAMのスプロケ。


44173957_1985580855.jpg






ふと思ったんですけどAFAMって「エー・ファム」って読むのか「アファム」って読むのかわかりませんw


勝手にアファムって読んでますけど…w







取り付けの写真はありませんw



なんで?





インナーフェンダーが邪魔すぎて取り付けに非常に苦労し、写真を撮ってる余裕なんざなかったからです。






続いてチェーン行きますw



チェーンは純正をまずぶった切る必要があります(一部語弊有り)。





そこで登場するのがサンダーとこれ。


44173957_3077346279.jpg


使い方は面倒くさいので省略しますw





まずはサンダーで純正チェーンのカシメ部分を平らにします。


44173957_4139566650.jpg




平らになりました。


44173957_189161315.jpg


こうして見ると純正チェーン汚いですね…;





そして新しくつけるのがEKチェーン(・∀・)


カラーが×というまさかの黄金比w




はい、理由はそれだけですw







チェーンの取り付け写真もありません。



なんで?





そんな余裕なかったからです。






取り付け完了写真は撮りましたがw


44173957_1292868371.jpg








インプレ行きますw


正直、大した変化を感じませんが、低速がやはり微妙になりました。


そりゃ最高速重視ですから低速は死にますよねw


回すと「どこまで回るんだ!?」と言った感じです。


回り続けます。


どこまで回るか試してみたかったんですけど、付近を白と黒の車がウロウロしていたんで大人しく走っていましたw



とりあえず軽くぬおわキロは行きます。


純正メーターの速度は実速度よりも一割増くらいで表示されていますので、純正メーターが60をさしていても実際は50くらいです。


自分の場合はGPSで速度を計測できるので純正よりかは精確な数値が出ますが…。


純正時のGPSでの計測速度はぬえおキロが限界でした。

ちなみにそのときのメーター速度はぬやわキロ



今回の場合、回しきらなくてもぬおわキロまで到達するので最高速はかなり期待できそうですw





あー、サーキット走行したいなぁ…。




てか今回の内容長すぎますね…wwww



にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



関連記事
2010/02/05(Fri)02:00:11 コメント(12) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(実行)
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

メチャメチャかっこいいですね!!

自分も黒忍を納車予定なので、金色も考えよっかな・・

白と黒のやつらには気をつけてくださいw

ほおほお 

どうやらフィルターは本当にアフターを減らす効果があるみたいですね。
自分もマフラー変えたら買ってみます(笑

スプロケット交換したんですね。
いい感じの色あいです!!

理論上、150が161まででるはずなので…そこらへんまで伸びますでしょうか?
自分は加速が最高速か迷ってます(笑

 

オレはSunstar×DIDのトリスタチューンv-218
純正チェーン汚ねぇwwwルブ吹いてる?

 

最高速重視にしたんだ、ちょっと迷っていてどっちにしようかと悩んでたwカムシャフトとレースマフラー取り付けたによってかなりトルクが上がったからな~、とりあいず人柱乙!w

寒くね? 

おつかれ
作業中、寒くね?

で、ぉぃらもフルエキにしてからK&Nに変えたけど、エアフィルターってエラィってほんと思ったよ。

スプロケ、チェーンは買い置きしてありますが、交換はまだまだ先になりそうです。。。

じゃ

ほほぅ・・・ 

アフターファイヤーが減るとな。
ってことは燃調が合ったのかなぁ

カスタムプランに入れておこう
メモメモ

>>ヒツヒナカ250Rさん 

黒×金は無敵の黄金比です(当社比)w

パンダ車はかなり厄介です(;´д⊂)w

>> くるとんさん 

いや、本当にフィルター偉大でしたw
高いサブコン入れるべきか迷っていたんですごく助かりましたw

スプロケはアルミ製なんで剛性がちょっと心配ですが…(;´д⊂)

加速重視ですと燃費も必然的に悪くなるので自分は最高速重視ですw
下が弱くなるとかそんな印象は特になかったですよ(・∀・)

>>ヒロくん 

いやぁ…ここまで汚いとは思わなかったねw
ルブ吹いてなかったから今度からちゃんとメンテするように気をつけるw

>>ダニエルさん 

人柱です(=゜ω゜)ノw
加速重視だと燃費落ちますからねぇ…;
個人的には最高速重視オススメですw

>>まおさん 

めちゃくちゃ寒かったですorz

エアフィルターは導入時に挿入向きですごい迷いましたw
スプロケとチェーンの交換、めちゃくちゃめんどかったです…w

>>漆黒のニンジャさん 

値段の割に非常に変化を体感できるカスタムでした(・∀・)

メンテさえすれば半永久的に使えると謳っていますが、そのへんはどうなんでしょうね?w

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/36-e612b258
