スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

タイヤチェンジ

昨日トリスタ行った帰りにプレジャーに寄ってきました。



【19000キロ走れる】と謳われている純正タイヤ、IRCのRX-01が6000キロでスリップサインが出て来てしまったので引っ越す前に交換ということで。



名古屋はストップ&ゴーが多い上に、猿投グリーンロードでのアクセルベタ回しが短寿命に繋がったと思われ。





IRCのRX-01ですが、世間でかなりのダメ出しされていますが、個人的にはなかなか使えるタイヤでした。

熱が入ればかなりのグリップ力を見せつけてくれます。



まぁ問題はウェットグリップなんですけどね;


雨の日は確かにグリップしてくれません。


レーダーつけているので基本的に雨の日に乗ることはなかったのですが、二回ほど雨の中走って


「二度と雨の日に乗らねぇ!」


って思いましたねw





プレジャーで色々と話していて140を入れようかと思ったんですが、お財布と相談して怒られたので140ラジアルは諦めることに…。



バイバイ、GPR200(´;ω;`)




候補に挙がったのが


ダンロップのGT501


ブリジストンのBT-39


ピレリのスポーツデーモン



この三つでした。



工賃込みの値段を出してもらい、ピレリがタイヤ価格がちょい高いので+4000円でした。

ダンロップとブリジストンは同価格。


ピレリを入れる予定でしたが、タイヤサイズの詳細が載ってませんでしたorz


130と一括りに言ってもそれぞれ若干サイズが違うんです。


GT501はカタログ値130、BT-39はカタログ値137でした。


ピレリは不明。



インナーフェンダー内にLEDを装備しているのでサイズが大きくなると厄介なことに…prz



パターンも気に入ったし、プレジャーがダンロップの取扱店ですぐ入れることができるというのでダンロップのGT501にしました。




しかし、決定して帰ろうと思ったときにトラブルが発生(´・ω・`)




R2のガトリングが振動で逝ってしまってましたorz


しかももともとH3バルブのガトリングに無理矢理H7を入れているため、熱問題が発生(´;ω;`)


ガトリングのレンズと自作したヘッドライトカバーの一部が溶けてきていました。



急遽ガトリングは直してもらいましたが、このままだとヘッドライトカバーを作り直してバルブもH3のものに戻さないといけないかもしれませんorz



果てしなく厄介(゚Д゚)



本来バルブ交換なんて簡単なものですが、顔面をあそこまで変形させているため、カウルを外さないと交換できないという整備性の悪さ(゚Д゚)



早急に作り直さなければ…(;´д⊂)




にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ





関連記事
スポンサーサイト
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/40-2c84d53e
