スポンサーサイト

--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

防寒仕様とツアラー仕様

前回も書きましたが、やっぱり最近寒すぎる(´;ω;`)



特に辛いのが指先と膝。




指先の方はヒートグローブを買おうと思いましたが、意外と高い…。



そんでもってグローブ内に装備されている電熱線が断線しやすいとのこと(;´д⊂)





ダメじゃん(゚Д゚)





グリップ握るのに手の甲に電熱線が入っててそれが曲げに弱いって致命的すぎるでしょ…;





じゃあグリップヒーターだ!ということで色々考えたけど、R2のグリップはプログリップに交換したばかり。







そう簡単にポンポンとグリップ交換するわけにもいきません。






そこで見つけたのがこれ。


デイトナのグリップヒーター(巻きタイプ)

68405.jpg




巻くタイプならグリップ交換しなくてもいいし、カウルをバラさなくても装着できる(・∀・)




前に乗ってたバカスタムバイクと違ってR2は綺麗に仕上げたいため、全部店に丸投げでした。



ちなみに前のバイクは旧マジェ。


22902520_1276345780.jpg


22902520_3787835035.jpg


全部一人でやりましたww


スクーターの知識はありますが、ミッションバイクの知識はほぼ皆無です。


マジェはカウルしょっちゅうはずしていじくって遊んでましたが…



もちろん自分でR2のカウルをバラしたことありませんwww




住んでるのがアパートなんで、そうスペースがあるわけでもなく…;



カウルに傷がつくのも嫌なんですw



まだ立ちゴケすらしたことないから余計…(;´д⊂)






一度コケたらカウルの傷がどうのこうのは言わなくなると思いますが。








話を戻して…

デイトナの巻きタイプのグリップヒーターは+と-の配線を繋ぐだけなんで、カウルを外したくない自分でもアクセサリーから電源とるだけで簡単に装備することができるわけです。



グリップヒーターにしても指先の冷えは正直防げないと思いますが、手の平が温まれば少なからず指先にも熱が伝わるんじゃないかと思います。







指先が
 
痛くなければ
 
それでよし








完璧は求めません。


緩和できればそれで満足です。


webikeのセールしてたのですぐに購入しましたw



今は到着待ちです。






そして、膝の方はオーバーパンツを購入しました。



友人に連れられて行ったことのない用品屋にGO。



駐車場でR2が注目の的となっていました。


むふふふふふヽ(´ー`)


気付けば店員さんも数人店から出てまで見にきていましたw





オーバーパンツはその友人の勧めでGREEDYのGWP-03にしました。




初めてのオーバーパンツでしたが、温かさ、防寒、防風機能がこんなに優れているものだとは思いもしませんでした。




まぁ欠点としてはちょっと窮屈になるので、バイクにまたがるときが辛いということとトイレが大変ということです;



でもその欠点を見ても機能面では感動モノでした。









オーバーパンツ購入時についでにサイドバッグを見させてもらいました。



ヘンリービギンズ・DH-705

70553.jpg




これいいなぁって感じです。




個人的に側面がシェルになっているのがお気に入りポイントです。


積載力が皆無なこのバイクにはやっぱり必要です。



試しにR2に装着させてもらいましたが、リアウインカーを変更してちょっと前に移動しているため結構干渉します。



ウインカーを後ろ向きにハの字に押しつけるような感じにすると装着できました。



収納能力としては片面7,5リットルなので大した収納は期待できませんが、ベースがNinja250Rなので小振りなDH-705の方が似合います。


あとR2になってからはフロントカウルがNinja250Rと比べて大きくなっているのでちょっと尻窄みでした。



これをつければ前後のバランス良さそうな感じです。




ただ気になるのは…


値段が高い!!



定価は23000円。




正直、もっと収納力があるタイプのモノが装備できる値段です;


そう簡単に手を出せる値段ではないです;




あとはネットでの評価で一件気になるレビューが。





バックに入れていた荷物を取り出そうとジッパーのフックを引っ張たところ、フックの先についている紐が樹脂の固定部から抜けて破損してしまいました。我が家に到着してから2日後、しかも3回程度開け閉めしただけで使いにくいバックになってしまいました。
















Σ(゚Д゚)














ち、致命的すぎるでしょ;

そ、それはアタリが悪かっただけですよね…?

この評価を見てから余計考えてしまいます(´;ω;`)




まぁオーバーパンツとグリップヒーターで諭吉さんと一葉さんが飛んでいったので、すぐには買えないしもうちょっと煮詰めてからにしようと思います。



これ装備したら鬼ポジツアラー仕様かぁ…。


それってツアラーって言えるんでしょうか…。



にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ  にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




関連記事
スポンサーサイト
2009/12/22(Tue)23:29:23 コメント(2) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(考案中)
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

それは… 

ツアラーとは言(ry

グリップヒーター買ったんですね!!
自分は前のバイクのつけていましたが、、、
暖かいということはなかったですね。
ただ、かじかむ感じがなくなっただけでも運転の仕方は変わりました。

用品店にいったら注目の的でしょう♪
もし見かけたら自分もマジマジとみさせていただきます^^

>> くるとんさん 

新しいジャンル『鬼ポジツアラー』でお願いしますw

グリップヒーターはやはり緩和する程度のものですよねw
ハンドル手袋をつければ完璧らしいですが、スタイルを崩したくないので我慢ですw

もう見て見てって感じです(≧ω≦)b
まぁリアビューとサイドビューはまんまNinja250Rなんで…www

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/6-e1953dc6
