
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

R2再カスタムpart1(トマゼリのセパハン編)

先日プレジャーにトマゼリのセパハンを持っていって色々とカスタムの打ち合わせをしてきました(゜∀゜)



今回のカスタムは

①トマゼリのセパハン導入

②それに合わせたカウルの加工、修正、スイッチ類の移設

③4連シガーソケット導入

④時計、電圧計導入

⑤サイドシュラウド(センターカウル)の製作

⑥LED赤240発増設

⑦サイドカウルにエアダクト製作

⑧バーエンド変更

⑨一部黄色に塗装

⑩LEDメッセージプレート導入←(笑)





打ち合わせ当日にいきなり作業に入ったのが①のトマゼリセパハン。


まずはカウルを外していきます。



…が、レーシングカウルなので純正は4ピース構造なのですが、R2は2ピース構造(゜Д゜)


おまけにLEDの配線やらがかなりあって取り外すだけでめんどくさい作業です(´;ω;`)





18720596_586726675_139large.jpg


↑これで1ピースwもう1つはアンダーカウルです。








18720596_586727241_64large.jpg



18720596_586727096_55large.jpg





裏から見るとこんな風になっています。






ここでお決まりのコレw



18720596_586726982_207large.jpg



↑春夜ですw
プレジャーのスタッフ、通称ちゅうさんに撮っていただきましたw





他の方のブログも見てるとアッパーカウルを外した方は大抵これをやってらっしゃる…w






…、とおふざけをしている間にチーフがどんどん作業を進めていきます。




18720596_586726896_203large.jpg


PENSKEハンドルを外してトップブリッジ下にセパハンを装着。




18720596_586726850_51large.jpg


右側も装着完了。


ここからハンドルの細かな調整に入っていきます。




何しろ3ピース構造なのでどんなポジションにでもできる…。



それ故に角度の微調整が難しいのです(´;ω;`)








18720596_586727412_124large.jpg



かなりきついポジションを作りたかったのですが、やりすぎるとガソリンタンクに接触します。



あとはブレーキのマスターがメーターに接触しました。








そしてやっと決まったポジションがこちら。


18720596_586727342_28large.jpg



かなりきついですよ(・∀・∩)



これぞSS!ってポジションにしたかったw



ポジション決めるのに一時間くらいかかりました(;´д⊂)



フロントフォークの突き出し量を1cmほどアップしているのでまたがると全く違うバイクの印象ですw





ちなみにぱぴこくんはガソリンタンクのステーを隠すためにFRPでタンクの形状を変えるという手法でしたが、


18720596_570907238_123large.jpg





R2は少しでも角度を稼ぐためにステーを切断することにしましたw

20596_586727342_28large.jpg



メーターの接触を回避するためにメーターを少し奥に移動させます。


今回のカスタムでインナーカウルは完全消滅ですw



サイドカウルもかなりかなり削ることになりましたw


クーラント液のコックが丸見え状態w





とりあえず今回はここまでです。



車両はプレジャーに預けてきてありますので、進行具合が見たい方は是非プレジャーへw



自分もちょこちょこ様子見てはブログの更新をしたいと思います(・∀・∩)

関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ハンドル切れ角の為に、タンクのステーを切り離すなんて、本当にとことんコダワリを感じますね!
是非一度、実物を拝見したい物です(プレジャー遠いなぁ…)

しかし、予算も凄そうですね(笑)

 

僕もタンクステーは削ってありますよ^^
けどそのままというわけにはいきませんよね?プロのお仕事が楽しみですw

>>YORIさん 

切れ角はきつくしたかったんですw
ここまでやるとカワサキに失礼な気もしますが…w

予算は気にしたら負けですw

>>ぱぴこくん 

やっぱり削ったのかw
プロはええ仕事しまっせ~w

 

こうなっったらメーターも10RかR6のにしちゃいましょうよ!(゚∀゚)

>>イモさん 

ホイールの大きさとか回転数とかが違って速度計が正確な値を出さない上に回転数も気筒数の違いから正確な値が表示されないんでそれらの変更が利くKOSOとかSP武川のメーターの方が堅いですねw

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/75-d7e435b1
