
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

R2再カスタムpart3(サイドシュラウド編)

昨日プレジャーにR2の様子を見に行ったところ、才谷屋の'08 YZF-R6センターカウルが届いていました。



現在、R2のカウルは補修中のため、店頭に展示してある白忍にてイメージを確認。



18720596_610338999_66large.jpg






ここで一つ誤算が(゜Д゜)










18720596_610338341_194large.jpg





チーフも自分も↑の写真で赤で囲んである部分(通称:ブーメラン)のみだと思っていたのです(;´д⊂)



青で囲んだ部分が必要ないので加工して取り払うのですが、下の方にエアダクトがあるのでこれは活かす形に。



チーフと話し合った末、こんな感じにしようということになりました。

18720596_610338999_66largqe.jpg










車体色が白で分かりにくかったので外に展示してあるライムグリーンでフィッティング。



18720596_610339107_251large.jpg


18720596_610339237_31large.jpg




二枚目の写真で見るとすごく低い位置に装備することになりそうですが、


18720596_610339237_1large.jpg


赤で囲んだ部分はトマゼリのセパハンを導入することによって全部なくなってしまいますので何気に良い位置になるのです(゜∀゜)





まだ決まった話ではないのですが、ブーメラン部分は黄色に塗装してもらい、R2のロゴとスズメバチのロゴを入れてもらおうかと思っています。



カラーリング的に黄色と黒のみの車体なのでスズメバチのイメージに似てるということからスズメバチにw






またトップブリッジに時計と電圧計が一体型になったメーターを導入するのですが、そのままくっつけるとださいということになってチーフがトップブリッジカバーを作ることを提案してくれたのでイメージを色々探していたのですが、良いデザインがありました!!


c0118731_19513228.jpg

こちらのサイト様から画像をお借りしました。


フォルツァ(MF10)のハンドルで中にバックモニターが仕込まれてるらしいです。


さっそくチーフにも確認してもらったところ、「俺もね、こんなのをイメージしてたんだよ!(`・ω・´)」と即座にデザイン決定w




ak60p.jpg


↑ちなみに取り付ける時計&電圧計はこれ。



今回はここまでです(・∀・∩)



今R2の新しいロゴとかっこいいスズメバチのロゴを探してるのですがなかなか見つからず…(´・ω・`)







関連記事
Author by 春夜 / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

ハンドルに追加メータまでとは。
どんどんカスタムが進んでいきますね!

ロゴは良いのが見つかりましたか?
自分で描いてしまう、とかどうですか(笑)

>>YORIさん 

メーターは多ければ多いほどいいんです…w

R2のロゴはなんとなく自分で作りましたが、スズメバチはちょっと難しい…w

 

スズメバチかぁ…
ラフがあるなら、適当&下手でよければイラストにしましょうか?(笑)

>>YORIさん 

ラフかぁ…
難しそうだけど一回挑戦してみようかなぁ(;´д`)

 

メータ付けすぎてバッテリー上がってしまえw

>>ぱぴこくん 

ぱぴこくんがまさかそんなこと言うとはwww
LEDやからバッテリー負荷は大したことないし、ガトリング内のバルブもLEDやから実はヘッドライトで消費してる電力も正味バルブ一本分ってわけだ( ̄ー ̄)

トラックバック

http://zzxr2.blog109.fc2.com/tb.php/77-1d07dfb9
