
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ネオスタ参戦企画


1月8日(土)

~20時手前まで仕事。

その後、ダニエルの家を目指します。

21時20分。インサイトの鬼の速さで職場から120kmほど離れたダニエルんちに到着。

8割近くが高速道路でしたが…w


何故そんな時間にダニエルんちに行ったのかというと





スパ西浦にMFJフレッシュマンライセンスを取得しに行くためです。





講習は9時からスタートなのでさすがに朝早すぎて間に合わないお兄さんはダニエルんちに泊まることに。



二人で晩飯がてらジョイフルに行って駄弁ってて


ヒロくんトモさんも呼ぶかw


となり二人に連絡してみました。
























ヒロくん 「寒いからパス。」






















(゜Д゜)!

















トモさん 「バイク整備中だから到着するの2時か3時になるよ?」












トモさん召喚決定w






トモさんが来るまでは起きていないと…と二人でパソコンで遊んでたりしましたが、だんだん眠くなってきて2時くらいに。





遅いなぁ~とか言いながら死にかけていたら急にパソコンがエラーを吐き出すように…。





USBポートの一部が反応なし→マウスは動く。キーボードが動かないとかSDカードにアクセスできない。




じゃあデバイスマネージャでデバイス削除→ハードウェア復元のスキャンかけるか!といってデバイスマネージャを見てみるとUSBポートが7つくらいある…。


どれがどれかわかんねえから全部一回削除して復元かけろ!ってなって削除を始めて2個目のUSBポートを削除したところ…











マウスの反応がお亡くなりに。












どうやら2個目のUSBポートがマウスのUSBだったらしくダニエル完全にテンパる→お兄さん大爆笑w






何とかマウスの命を取り留めたものの、結局復活しなかったのでパソコンを初期化する!と言って黙々と作業を始めるダニエル。


眠気は既に吹っ飛んでます。


…と、そこへトモさん到着。←3時半


現在の状況を説明すると

「メシウマすぎるwwww」

とトモさん大爆笑w


ダニエルはもはやそれどころではありませんw



何とか一時的に直すことに成功したご一行。



どうでもいいけどダニエルのツナギ脱着風景。




















気付けばスヤスヤ夢の中。








…。











お兄さんが最初に起きました。



時計を見ると9時14分。







完全に寝坊しましたorz



トモさんとダニエルを起こしてスパ西浦に連絡して別日に変えてもらうことに。






俺ら、何してたんだっけ?的な朝を迎え、とりあえずダニエルは風呂に入ることに。


お兄さんはシャワー洗面所で髪を洗うだけでよかったのですが、トモさんに髪を洗ってもらいましたw

※トモさん 「まぁ犬のシャンプーは昔よくしてたからね~」



その後、ヒロくんとイオンで合流し、24さんという方からツナギを頂くことに。





3654_1____R.jpg


24さんを待っている間のお兄さん(左)とトモさん(右)。




24さんが到着して24さんが使っていたというツナギを頂きました(・∀・∩)

IMG_0161_R.jpg




その後、今後のネオスタ参戦の予定や企画、レギュレーションの確認などを行いました。



レースベース車両は現在ほぼ確定したような状態です。



そしてフラフラになりながら帰宅。



するとピンポンが。





来ました来ました(゜∀゜)


IMG_0145_R.jpg



IMG_0146_R.jpg

こ、この入れ物は…!!













IMG_0147_R.jpg

(゜Д゜)!














IMG_0148_R.jpg


キタ――(゜∀゜)――ッ!!









最近何かと頑張ってるOGKのFF5Vです。

ネットでポチッっちゃいました。

スネル通ってるしデザインいいし安く手に入ったし大満足の一品w





ココがポイント!

IMG_0156_R.jpg

空気力学から生まれた
OGK KABUTOの特許システム。

走行時のヘルメトのブレを軽減する
ウェイクスタビライザー装備。


↑要はすごいってこと!




IMG_0157_R.jpg



IMG_0158_R.jpg



IMG_0159_R.jpg














IMG_0149_R.jpg


純正でピンロックシールドついてきます。
嬉しい誤算。


IMG_0150_R.jpg









あご部分には取り外し自由のウインドシールドが。


IMG_0151_R.jpg



IMG_0152_R.jpg



IMG_0153_R.jpg


お兄さんは冬の間は装備しておこうと思います。




とりあえず充実した中身でした。
2011/01/09(Sun)23:42:35 コメント(8) トラックバック(0) カテゴリ:日常

BEAMSサイレンサーサウンド

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します(・∀・∩)




18720596_930813833_184large.jpg




今日は新しく買ったデジカメを装備して車載動画を撮ってみようとブラブラしていました。


今まで使ってたカメラよりだいぶ重たいモデルです。


もちろん静止画用。動画はおまけ程度です。






カメラの取り付け位置は色々試した結果、手軽に固定する場所としてはここがベストだと判断。


18720596_930813855_167large.jpg


カメラの三脚用の固定座を移植です。


ステーを一本フェンダー取付ネジのところに共締め。



かなり頑丈です。



18720596_930813927_65large.jpg








以前、普通のデジカメで撮ってこんな感じです。





スピードがのるとやはりブレますが、これはカメラに手ぶれ補正がないため、軽減すらされていない状態です。




今回買ったデジカメは手ぶれ補正こそあるものの重量が前回のカメラの約2倍。



こんなヘナチョコ車載が耐えられるわけもなく…。







…(´;ω;`)な画質に。


風切り音はマイクにセロハンテープを貼ることで軽減されます。


今回はその加工を忘れていましたw



とにかくわかったのは動画用のカメラをちゃんと一台買うことですね。。。












あと装着している方が少ないNinja250RのBEAMSサイレンサーの動画を撮ってみました。



BEAMSマフラー(フルエキ)のパワーグラフ

パワーグラフ




続いて動画。

・バッフルあり




http://www.nicovideo.jp/watch/sm13199652





・バッフルなし




http://www.nicovideo.jp/watch/sm13199694






音質重視でビットレートは320です。


三脚使って撮影しているので画質は劣化させてもさほど問題ではないです。



BEAMSはNinja250Rのマフラーの中でも一番うるさいと言われているだけあってかなりの爆音です。


デビルとかもうるさそうですけどねw


普段はバッフルつけて走ってます(;´д⊂)

2011/01/02(Sun)20:01:36 コメント(10) トラックバック(0) カテゴリ:日常

本格的クリスマラ会(゜∀゜)w





初めてニコニコ動画に動画のアップをした春夜です。

まずは白い毛玉の動画ですw

ニコ動で直接見る






12月25日に某場所で変態ライダーによるクリスマス…もといクリスマラ会があるというので潜入してみました。





えぇ、意味がわかる方は名前だけで変態だということがわかるでしょう…(゜Д゜)









18720596_918221859_35large.jpg



とりあえず場所はファック!ダニエルの家なので車で向かいます。








…渋滞が続きます(;´д⊂)




とりあえず流れてきたところでパシャリ。


18720596_918221911_114large.jpg







ファック!ダニエルの家に到着するとトモさんとちーちゃんがすでに到着してました。



買い出しに行こうと言うので4人でインサイトに乗ってイオンを目指します。








しかし!あろうことかイオンで白バイに捕まってしまいました(´;ω;`)





























18720596_918221964_56large.jpg





嘘です。

ファック!ダニエルに捕まりましたw




POLICEのPが剥がれてOLICEになってるのがダニエルクオリティw






…と、こんなことをしていたらヒロくんがファック!ダニエルの家に着いたというのでそそくさと退散。





クリスマラ会が始まりますwww




クリスマスと言えばケーキとチキン!



18720596_918222034_194large.jpg


普通のケーキ







18720596_918222095_77large.jpg


アイスケーキ






5等分に苦戦させられながらもペロッと完食。




18720596_918222118_99large.jpg

サンタクロースを強制的に食べさせられるおいしそうに食べるファック!ダニエル。








チキンの方はこんな感じです。




18720596_918221997_13large.jpg






何か変なものが写っていてもそこは口にしないのが俺達ガチムチクオリティ( `・ω・´)






チキンも食べ終わってゲームタイムスタート(゜∀゜)



18720596_918222071_65large.jpg



左からヒロくん、トモさん、ファック!ダニエル、ちーちゃん。



するとファック!ダニエルが新しく買ったというモデルガンを持ってきたのでカッコよく撮ろうとしたら…




「ねぇ、ダニエル~。これどうするの~?」とちーちゃんがダニエルに話しかけてきたために失敗w



18720596_918222143_36large.jpg


あたふたするファック!ダニエルw




次こそは決めます( `・ω・´)ゞ



18720596_918222164_201large.jpg



お兄さんの専属SPです。

後ろにあるフィギュアが残念!ありがとうございました!




ついでにお兄さんも撮ってもらうことにw



18720596_918222189_201large.jpg



自殺モードですw

もしくはロシアンルーレットモードw





んなことしながら次のゲームへ(゜∀゜)



XBox360のカメラを使って踊るゲームをやりました!(名前がわからんです;)



お兄さん以外の4人はお酒が入っているのでノリノリで踊りますw



ダニエルが踊ってちーちゃんが踊って寝そうになってるヒロくんを踊らせて、

18720596_918222295_17large.jpg

↑寝そうになってるヒロくん



さぁ次はトモさんだ!となったときにトモさんがまさかの姿で登場w












バイク乗りの正装とはなんぞや(゜Д゜)









これが答えです。



18720596_918222232_237large.jpg


※この時点で酒が入ってて顔真っ赤っかです。





この状況で踊るトモさんw


動画撮ったんでトモさんの許可が降りたら載せますw


ちなみに踊り終わったあと汗だくでしたw



まぁヘルメットも被ってるしねぇwwww




そんなこんなでワイワイしてたら撤退の時間(´・ω・`)


お兄さん以外の人はファック!ダニエルの家にお泊りですが、お兄さんは次の日も仕事だったため途中離脱です(;´д⊂)




ちなみにお兄さんの家⇔ファック!ダニエルの家は片道80kmほどです。






今度は新年会もあるのでそのときはバイクでどこかに走りに行く計画をたてています(・∀・∩)






2010/12/26(Sun)15:42:14 コメント(4) トラックバック(0) カテゴリ:日常

寒くても 乗らなきゃ仕事 遅刻する



コメントを消したい人は右下の吹き出しボタンをクリック










どーも。


最近動画ネタでブログが始まる春夜です。



今日はですね、朝7時半に起きたわけですよ。



いつもは6時半には家を出るんですよ、愛車のインサイトで。



18720596_902138617_205large.jpg






なんで6時半に家を出るかと言うと…







そんだけ職場が遠いってこった!








もちろん7時半なんて余裕でアウト。


通勤ラッシュもありますからね(;´д⊂)




遅刻だけはどうしても免れたいお兄さん、やるこた一つしかねぇ!








R 2 出 撃 !








あと5分で始業というときに会社に到着しました(つд`)





長い前置きはこんだけにして思ったことは…







めちゃくちゃ寒い!!!




というわけでR2を対冬仕様にしようかと思っています。
微々たるもんですけどね。。。





・グリップヒーター
 基本中の基本!今の人気はグリップに巻くタイプ。



・スクリーン
 R2ではかなり効果アリだと思われ。



R2のスクリーンは08モデルのR6スクリーン流用です。

R6化を目指していたのにR6のパーツ流用はこれだけだったりします。


ハンドルを交換して手の位置が後ろに下がって前傾姿勢が強くなったため、スクリーンに伏せて風を避けようとするとあり得ないくらい首が上を向くことになります。


今日も寒くて寒くて何回もスクリーンに伏せようとしましたが、首がキツくて1分も耐えられない状況でした。
(上着にフードがついてたため、ごわついてキツかったというのもあります。)


なので今こんなの探してます。



270005185401000000000.jpg

一番左のやつとか…




screen_type.jpg

①とか④とか…




でもYZF-R6でこの手のスクリーンが少なすぎる!!!!(´;ω;`)



SSだからんなもんつける奴いねーべ?的な対応なのかもしれないけど、出してくれてもいいじゃんかっ(つд`)



ちなみにR2はいわゆるダブルバブルタイプというやつを装備してます。



ナックルバイザーも考えたのですが全くと言っていいほどクリアランスがないのでまたプレジャーにワンオフで作ってもらうか…?



2010/12/15(Wed)21:43:10 コメント(2) トラックバック(0) カテゴリ:日常

見たかったけど見たら…(゜Д゜)ってなってしまった

みんなの憧れ、仮面ライダー。


逃げる敵にはバイクで追いかけて討つ!



でも仮面ライダーも人の子。


やっぱミスくらいするものです。






※コメント消したい人は右下の吹き出しマークをクリック!









アアアアアアアアア(;´д⊂)





子供の夢がああああああああああ!!!!!!!



















とか言いつつ内心はキタ――(゜∀゜)――ッ!!なんですけどねw














話は変わりますが、高級バイクと言えばみなさん何を想像しますか?







ハーレー?




BMW?




そんなの比じゃありません。




720px-HONDA_NR_HCH.jpg



今回紹介しますのはホンダ・NRです!




楕円ピストンのアレです。




バブル時代のバイクですが、発売直前にバブルが弾けたのでキャンセル殺到。



なんでキャンセル殺到かって?








お値段なんと520万円(゜Д゜)







もちろん性能もすごいのですが、やはり目が行ってしまうのはそのお値段。




520万円もあれば何が買えるのか…。

















調べてみた。















・カワサキ・Ninja250R…10台


・スズキ・ワゴンR…4台


・ホンダ・CR-Z…2台


・レクサス・HS…1台


・アウディ・A4…1台




・株式会社やおきん・うまい棒…50万本











よくわからんが、うまい棒50万本が異次元だということはわかった!



余談ですが、チロルチョコも50万個買えます!( `・ω・´)ゞ








そんだけ高価なバイクということがわかっていただけた上でこちらを見てください。






↓もうタイトルからして嫌な予感しかしない。





※コメント消したい人は右下の吹き出しマークをクリック!













こけるってわかってたけどこける瞬間には声を出してしまった春夜でした。








バイクはこけてナンボのモンだけどさ…。




NRだしな…。




520万だしな…。





あれ?最近R2ネタ少なくね?








2010/12/12(Sun)10:31:13 コメント(10) トラックバック(0) カテゴリ:日常
