
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

ツナギ買うか(゜∀゜)




トモさんから許可が出たのでダンス動画w


ちなみにタイトルはトモさんが決めましたw




タイトルのツナギ買うか(゜∀゜)は深い意味はありません。



そのままの意味です。


てかヘルメットもグローブもブーツもレース用に新調せねば( `・ω・´)ゞ


2010/12/28(Tue)23:18:43 コメント(9) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

Ninja250R用新型ELメーター




これからブログ更新のときは何かしらの動画を載せることにした春夜です。







だいぶ前にですが、Ninja250R用のELメーターがヤフオクに出品されていると書いたことがあるのですが、違うバージョンの出品を見つけたのでその報告です。



前回は文字盤が光るELメーターでしたが、今回見つけたのはメーター全体が光るタイプでした。





600x450-2010120500083.jpg





600x450-2010120500084.jpg

↑グリーン点灯





250r_blue2.jpg

↑ブルー点灯






2色の切り替えができるそうです。


メータースケールは220。


ちなみに前のモノは240でした。




個人的には前のモノの方が好きですが、これはこれでアリですね。






真っ先に手を出すだろうと言われていたお兄さんですが、ELメーターだけはどうしてもつける気になりません。




理由としては夜はかっこいいと思いますが、日中は盤面が真っ白なのでメーターだけ浮いてしまうからです。



白忍の方はすごく似合うと思いますけどね(・∀・∩)




お兄さんが狙ってるメーターはSP武川かKOSOです。


ただミニモトメインで作られているのでメーター自体が小さいのが難点…。


メーターの数自体を増やしてカバーすることになりそうです。


↑メーターカスタム宣言じゃないよ!


2010/12/16(Thu)20:09:43 コメント(6) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

これってお兄さんのだけ?

スピードメーターなんですが、ギアは関係なく40~60km/時のときだけ針がブレるんですよ。

エンジンの振動が原因なら6速40~60km/時のときはほぼ振動がないはずだし…。


これはメーターカスタムフラグですかね?(´Д`)w


もし原因とか解決の方法を知ってる方がいましたら教えてくださいまし(>_<)
2010/11/25(Thu)17:43:32 コメント(8) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

カスタムNinja

最近カウルカスタムをしたNinja250Rが増えてきていますね(゜∀゜)





るぱんさんのNinja250R

P1020221.jpg



るぱんさんのブログ

※画像はるぱんさんのブログからお借りしました。








LOUDNellyさんのNinja250R

PAP_0355_convert_20100805083656.jpg



LOUDNellyさんのブログ

※画像はLOUDNellyさんのブログからお借りしました。







こっしーさんのNinja250R

18720596_841052861_87large.jpg







ぱぴこくんのNinja250R

18720596_570907167_165large.jpg







お兄さんのNinja250R

18720596_841049290_152large.jpg










この五台ともNinja250Rには見えません(゜Д゜)w






そして今回、カウルカスタムをやりたいという方から問い合わせを頂いたのでR2を例にして簡潔に説明したいと思います。








やはり基本はFRPです。

FRPって何じゃいという方はまずはググってみてくださいw

プレジャーのチーフはよく「FRPを切って貼って♪」と言ってますw

造形や加工が比較的容易なので作業しやすいみたいです。

自分にはその技術はありませんがw

技術のある方が羨ましいです(´・ω・`)



話はさておき今回問い合わせがあったのはヘッドライトの固定についてでした。



18720596_586727096_55large.jpg


18720596_861720992_113large.jpg



写真で見ると早いです。

ライトに合わせてFRPを筒状に作ります。

その筒状のFRPにライトをネジで固定します。

R2のプロジェクターはYZF-R1のものなので取付ステーがあるのでそれを利用して固定します。

筒状のFRPは後のメンテナンスのことを考えてごっそり外せるようになっています。



18720596_625099916_103large.jpg



筒状のFRPとカウルを固定するステーがあるのがわかるでしょうか?



これでライトの固定は完了です。


簡単に書いてますが、実際は難しいと思います。


さすがプレジャー、プロの技(`・ω・´)



るぱんさんやぱぴこくんのようにNinja250Rのヘッドライトを使いながらも二つ目にしたい!って方も多いのではないのでしょうか?


そういうときこそFRPクラフトに挑戦してみましょう!(・∀・)


FRPは無理だけど…、でも二つ目スタイルがほしい!というお兄さんみたいな方はトリックスターのフロントマスクがオススメです。


※追記:現在は廃番となっているようです…(´;ω;`)


18720596_861736758_50large.jpg

ちなみに左はR2化する前のNinja250Rw


カーボンタイプしかなくそのまま取り付けても十分ですが、そのままだとライトの光で透けてしまうということが発覚したので自分は黒に塗装しました。

カーボンを活かしたい方はマスクの裏を塗装するなどの方法で対策できます。


このマスクだけでも結構印象が変わりますよ(≧ω≦)




皆さんもカウルカスタム始めてみませんか?(゜∀゜)



2010/11/20(Sat)00:43:58 コメント(16) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき

赤さん



タイトルからして赤ニンの誰かとツーリングしたのかと見せかけて全く関係ないネタ投下します。









前回のブログネタとして
”こいつをぶち込んでおくべきだった…orz”と
ひたすら後悔する春夜です。


















↓クリック

milktea4923.jpg

↑クリック


















もうバイクネタだけじゃないな、このブログ(´・ω・`)w







つぶやきだから何でもおk(・∀・∩)





それが春夜クオリティ♪



小さいことは気にするな♪

わかちこ♪わかちこ♪








仕事疲れで頭ぶっ飛んでるのでもうわけわかめです(つд`)


2010/11/17(Wed)23:32:10 コメント(2) トラックバック(0) カテゴリ:つぶやき
