
--/--/--(--)--:--:-- CM(-) TB(-) カテゴリ:スポンサー広告

R2再カスタムpart3(サイドシュラウド編)

昨日プレジャーにR2の様子を見に行ったところ、才谷屋の'08 YZF-R6センターカウルが届いていました。



現在、R2のカウルは補修中のため、店頭に展示してある白忍にてイメージを確認。



18720596_610338999_66large.jpg






ここで一つ誤算が(゜Д゜)










18720596_610338341_194large.jpg





チーフも自分も↑の写真で赤で囲んである部分(通称:ブーメラン)のみだと思っていたのです(;´д⊂)



青で囲んだ部分が必要ないので加工して取り払うのですが、下の方にエアダクトがあるのでこれは活かす形に。



チーフと話し合った末、こんな感じにしようということになりました。

18720596_610338999_66largqe.jpg










車体色が白で分かりにくかったので外に展示してあるライムグリーンでフィッティング。



18720596_610339107_251large.jpg


18720596_610339237_31large.jpg




二枚目の写真で見るとすごく低い位置に装備することになりそうですが、


18720596_610339237_1large.jpg


赤で囲んだ部分はトマゼリのセパハンを導入することによって全部なくなってしまいますので何気に良い位置になるのです(゜∀゜)





まだ決まった話ではないのですが、ブーメラン部分は黄色に塗装してもらい、R2のロゴとスズメバチのロゴを入れてもらおうかと思っています。



カラーリング的に黄色と黒のみの車体なのでスズメバチのイメージに似てるということからスズメバチにw






またトップブリッジに時計と電圧計が一体型になったメーターを導入するのですが、そのままくっつけるとださいということになってチーフがトップブリッジカバーを作ることを提案してくれたのでイメージを色々探していたのですが、良いデザインがありました!!


c0118731_19513228.jpg

こちらのサイト様から画像をお借りしました。


フォルツァ(MF10)のハンドルで中にバックモニターが仕込まれてるらしいです。


さっそくチーフにも確認してもらったところ、「俺もね、こんなのをイメージしてたんだよ!(`・ω・´)」と即座にデザイン決定w




ak60p.jpg


↑ちなみに取り付ける時計&電圧計はこれ。



今回はここまでです(・∀・∩)



今R2の新しいロゴとかっこいいスズメバチのロゴを探してるのですがなかなか見つからず…(´・ω・`)







2010/09/19(Sun)09:55:43 コメント(6) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(実行)

R2再カスタムpart2(シートカスタム編)

part2でいきなり番外編です(゜∀゜)w


前回のカスタム内容に書いてなかったことを実行することに!






そのカスタムは…









シート










シートの塗装です!







ただ塗装技術は皆無に等しいので恐ろしくてできない部分もあったのですが、今回ヤフオクにて安値で手に入れることができました。










いわゆる実験台( `・ω・´)








まだブツは届いてないのですが、今からどんなデザインにしようか考えています。








初心者の俺に凝った塗装は無理だろうけど…(´・ω・`)



2010/09/11(Sat)22:06:00 コメント(0) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(実行)

R2再カスタムpart1(トマゼリのセパハン編)

先日プレジャーにトマゼリのセパハンを持っていって色々とカスタムの打ち合わせをしてきました(゜∀゜)



今回のカスタムは

①トマゼリのセパハン導入

②それに合わせたカウルの加工、修正、スイッチ類の移設

③4連シガーソケット導入

④時計、電圧計導入

⑤サイドシュラウド(センターカウル)の製作

⑥LED赤240発増設

⑦サイドカウルにエアダクト製作

⑧バーエンド変更

⑨一部黄色に塗装

⑩LEDメッセージプレート導入←(笑)





打ち合わせ当日にいきなり作業に入ったのが①のトマゼリセパハン。


まずはカウルを外していきます。



…が、レーシングカウルなので純正は4ピース構造なのですが、R2は2ピース構造(゜Д゜)


おまけにLEDの配線やらがかなりあって取り外すだけでめんどくさい作業です(´;ω;`)





18720596_586726675_139large.jpg


↑これで1ピースwもう1つはアンダーカウルです。








18720596_586727241_64large.jpg



18720596_586727096_55large.jpg





裏から見るとこんな風になっています。






ここでお決まりのコレw



18720596_586726982_207large.jpg



↑春夜ですw
プレジャーのスタッフ、通称ちゅうさんに撮っていただきましたw





他の方のブログも見てるとアッパーカウルを外した方は大抵これをやってらっしゃる…w






…、とおふざけをしている間にチーフがどんどん作業を進めていきます。




18720596_586726896_203large.jpg


PENSKEハンドルを外してトップブリッジ下にセパハンを装着。




18720596_586726850_51large.jpg


右側も装着完了。


ここからハンドルの細かな調整に入っていきます。




何しろ3ピース構造なのでどんなポジションにでもできる…。



それ故に角度の微調整が難しいのです(´;ω;`)








18720596_586727412_124large.jpg



かなりきついポジションを作りたかったのですが、やりすぎるとガソリンタンクに接触します。



あとはブレーキのマスターがメーターに接触しました。








そしてやっと決まったポジションがこちら。


18720596_586727342_28large.jpg



かなりきついですよ(・∀・∩)



これぞSS!ってポジションにしたかったw



ポジション決めるのに一時間くらいかかりました(;´д⊂)



フロントフォークの突き出し量を1cmほどアップしているのでまたがると全く違うバイクの印象ですw





ちなみにぱぴこくんはガソリンタンクのステーを隠すためにFRPでタンクの形状を変えるという手法でしたが、


18720596_570907238_123large.jpg





R2は少しでも角度を稼ぐためにステーを切断することにしましたw

20596_586727342_28large.jpg



メーターの接触を回避するためにメーターを少し奥に移動させます。


今回のカスタムでインナーカウルは完全消滅ですw



サイドカウルもかなりかなり削ることになりましたw


クーラント液のコックが丸見え状態w





とりあえず今回はここまでです。



車両はプレジャーに預けてきてありますので、進行具合が見たい方は是非プレジャーへw



自分もちょこちょこ様子見てはブログの更新をしたいと思います(・∀・∩)

2010/09/07(Tue)21:38:19 コメント(7) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(実行)

R2カスタム

前回のブログで書いた内容のカスタムが完成しました。




まずはタイヤ交換から。


ダンロップのGT501に交換。



44173957_174830929.jpg

ハーフカウル状態w



44173957_2264751989.jpg

バイキンマンに見えてきた…。






44173957_438312759.jpg


パターンが良い感じです。








続いてスタンドフック。

インナーフェンダーが邪魔だったのでカットして取り付けてもらいました。


44173957_3014836824.jpg









ヘッドライトバルブはLEDのものに交換。

同時に熱でやられたヘッドライトカバーも交換です。


44173957_1742678864.jpg


まだ夜は走っていないのでどこまで明るいかはわからないのですが、純白といった感じの白さです。







最後は㊙カスタム。



44173957_516665722.jpg












!?(゚Д゚)
















やってしまいました。

そう、NOSです。

ニトロ、ターボ的なアレです。



44173957_2333294414.jpg


しかもダブルボトルwww





44173957_1316439911.jpg



44173957_684305742.jpg








馬鹿とでも何とでもおっしゃってくださいwww





完全自己満カスタムですw



続きを読む 2010/02/19(Fri)18:43:39 コメント(7) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(実行)

見た目の次は内面重視

今日は3点ほど仕様変更しました。




R2は見た目のカスタムばかりだったので今回は走行性能の方をカスタムです。





まずはエアフィルターの交換です。

44173957_1657531031.jpg


K&Nのエアフィルターです。


交換は非常に簡単でした。





右側のサイドカバーを外すとこんな感じです。

44173957_4154724678.jpg


3つのネジでフタが固定されているので六角で外します。








…とこんな感じに。

44173957_1075381427.jpg


この純正エアフィルターを引っこ抜いて今回のエアフィルターを差し込むだけです。







こんな感じにね。

44173957_3588832115.jpg






差し込む前に付属のグリスをフィルターの周りに塗るわけですが、このグリスがめちゃくちゃ硬い。




なんとか塗ってフタを閉めればはい完成。







インプレです。

アフターファイアが激減しました!


今までバッフルなしのフルエキを使っててアクセル戻す度にボンボンされてたわけですが、びっくりするくらいアフターファイアが起こりませんヽ(≧▽≦)/



アフターファイアでお困りの皆さん、これは良い品ですぞ!m9








続いてのカスタムはリアのスプロケとチェーンの交換。


続きを読む 2010/02/05(Fri)02:00:11 コメント(12) トラックバック(0) カテゴリ:カスタム(実行)
